人気ブログランキング |
図書館で本を借りた
読むのが遅いのに3冊も借りてしまった。

1冊目は、オープンソースで何か面白い本はないかと思って図書館のパソコンで検索、そして13件ヒット。その中にあった
オープンソースソフトウェア-彼らはいかにしてビジネススタンダードになったのか-(翻訳本)
の書誌情報を見てみると
Netscapeをオープンソースにするという章があるのを発見した。
Mozillaに関連する事柄が本になっていることが少ないと思っている僕としては嬉しくって借りた。
当時を全く知らない僕が内部の話を読めたのは面白かった。
主流なオープンソースソフトウェアを開発している人々が執筆している本なので
他の章はどうなんだろう?と思って少し読んでみたら、かなりおもしろい(知らないことがいろいろとあるという意味)から下記の二冊の本を読み終えてから読むことにした。
(たぶん、再び借りるんだろうなぁ)

次に超漢字に関して少し気になっているので検索。、3冊ヒット。
市の図書館にある物で一番古いのを借りてみた。
超漢字超解説-BTRON仕様革命的OSの全貌-
出版が2000年10月の本なので内容が古いんだろうなと思いながら読んでいる。
こういうOS紹介の本だから、当たり前といえば当たり前なのだが、半分称賛本なので雑に読んでいる(汗)
でも、超漢字というOSはどういうものかを知るには十分な本だと思う。
あとの二冊(超漢字の雑誌?)を借りてみるつもり。

雑誌コーナーにあったSwitchの最新号をパラパラ見てバックナンバーを見たら、
スラムダンクのイラストがでかでかと描かれていた表紙を見て所蔵しているか検索してみるとあったので借りた。
Switch 2005年2月号
全く読んでいないので何とも言えないので、ふわふわしたことしか書けないのだが(汗)
週間少年ジャンプに連載されていたスラムダンクの特集で
井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」というスラムダンクのイベントが廃校になった高校で行われたらしい。
黒板にマンガが描かれていた模様とインタビューが掲載されている。
マンガの内容は、スラムダンクの最終話から10日後の様子が描かれているようです。

アフィリエイトを始めてみた。
少し面倒だが他の記事にある本のリンクもアフィリエイトに参加させてみようと思っている。
タグ:

by arigayas | 2005-08-09 19:58 | | Trackback
トラックバックURL : https://arigayas.exblog.jp/tb/3290034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< goo の Firefox 検... mixiに招待された。 >>