人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年1月からのアニメ
2019年10月からのアニメ

5分未満のアニメは赤文字。
5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。

2011年10月以前から放送開始
  • ワンピース ワノ国編 第二部開始

2016年4月から放送開始
  • ぼのぼの

2018年4月から放送開始

  • ゲゲゲの鬼太郎


2019年10月から放送開始

  • ちはやふる3
  • 僕のヒーローアカデミア第4期
  • GYAO!
    • ちはやふる3
    • 七つの大罪 神々の逆鱗
  • 劇場版作品
    • この世界の(さらにいくつもの)片隅に [2019年12月20日 劇場公開 / 2020年1月14日に109シネマズ 湘南にて観た]


2020年1月から放送開始


Blu-ray レコーダー放送終了済&未視聴分 [2019年12月11日現在]
  • ヴィンランド・サガ [2020年1月8日に1話~3話、11日に4話、14日に5話~11話、15日に12話~13話、24日に14話、29日に15話、31日に16話~20話、2月1日に21話~24話(最終話)を見た。]
  • PSYCHO-PASS サイコパス 3 [2020年3月18日に1話、19日に2話、20日に3話、28日に4話、29日に5話~6話、30日に7話、4月1日に8話(最終話)を見た。]
  • BEASTARS [2020年2月22日に1話~3話、23日に4話~7話、3月15日に8話~10話、16日に11話~12話(最終話)を見た。]
  • ハイスコアガール/ハイスコアガールⅡ(無印,Ⅱを明記するとややこしいので通しの話数で記載) [2019年12月31日に13話、2020年1月1日に14話~16話、1月2日に17話~19話、4日に20話~22話、5日に23話~24話(最終話)を見た。]





2020年1月14日追記

  • 「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」:旧版の「この世界の片隅に」はタイミングが合わず、未見で長尺版の「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観た。昭和一桁生まれの主人公のすずさんは、(Wikipediaによると)18歳で親に言われるまま広島から呉市に嫁ぐ。嫁ぎ先の義姉に嫌味を言われてもわからないぼんやりしている女性。だから戦争物だけど少しほのぼのしている印象を受けた。やっぱり戦争物で主人公の身近な人が亡くなるのは精神にくるなぁ・・・。

2020年2月2日追記

  • 「ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-」と劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」を2020年2月1日に横浜ブルク13で観た。
    「ゴブリンスレイヤー -GOBLIN’S CROWN-」:安定のゴブリンスレイヤーだったw
  • 劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」:R15+指定になったのは納得の内容(グロいし精神的に負荷かかるし)だった。ボンドルドは倒しようがないじゃないか!という衝撃があった。レグの腕はあのまま深層6層を行くのかな?あと続編も制作決定とあったけど劇場公開でやっていくのかな?

2020年2月22日 追記

  • 「ハロー!!きんいろモザイク」全12話&「きんいろモザイク Pretty Days」一挙放送:OVAの「きんいろモザイク Pretty Days」はニコニコ生放送では初配信。OVAなので有料会員のみ全編視聴出来た。

2020年3月10日 追記

  • 劇場版『SHIROBAKO』:新型コロナの影響で座席は左右前後で観客が隣り合わないように飛び飛びで販売されていた。火曜日の朝の回(9時15分開始)だったけど観客が10人いなかった。テレビシリーズの振り返りが冒頭にあったからテレビアニメを見ていなくても単体の映画として充分楽しめる映画なのに新型コロナのせいでお客さんがほとんど入っていなくて寂しかったなぁ(涙) ミュージカルシーンが何回かあったw 最終カットのホワイトボードに書かれていた作品名が複数あったけど読みきれなかったのでスロー再生で読みたい。
    劇場版 ハイスクール・フリートをまだ上映してたことに驚いた。


by arigayas | 2020-01-01 00:00 | 雑記 | Trackback
<< Delphi で JSON の... 2019年10月からのアニメ >>