人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年10月からのアニメ
2017年7月からのアニメ
5分未満のアニメは赤文字。
5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。


2011年10月以前から放送開始
  • ワンピース

2016年4月から放送開始
  • ぼのぼの


2017年4月から放送開始

  • ニコニコ動画の配信分
    • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第2シーズン



2017年7月から放送開始

  • Fate/Apocrypha


2017年10月から放送開始



Blu-ray レコーダー放送終了済&未視聴分 [2017年10月14日現在]
  • Re:CREATORS(レクリエイターズ)
  • 夏目友人帳 陸 [10月18日に視聴開始(1~3話まで)、10月20日に4~5話、10月22日に6~7話、10月22日に8~9話、10月24日に10話と11話(最終回)を見た]
  • 有頂天家族2 [1話をいつ見たか不明、11月17日に2、3話、11月18日に4~9話、11月23日に9~12話を見た]
  • 冴えない彼女の育てかた♭ [11月23日に視聴開始(1,2話と3話途中まで)、11月24日に3.4話、11月27日に5~8話、11月29日に9、10話を見て最終話の11話を半分見た。12月2日に11話の後半を見た]
  • 進撃の巨人 Season2
  • アトム ザ・ビギニング
  • 正解するカド
  • Fate/Apocrypha
  • メイドインアビス
  • THE REFLECTION






以下ネタバレあり。

2017年10月30日 追記
10月25日に『虐殺器官』のBlu-ray&DVDが発売されることを記念して「屍者の帝国」と「ハーモニー」の連日上映会を実施した。

  • 「屍者の帝国」:ざっくりと言うとゾンビが普通に戻るのかどうか?という映画。
  • 「ハーモニー」:主人公の目の前で友人が自殺するとか衝撃的だった。

2017年11月2日 追記

  • 「劇場版 Fate/stay night -Heaven’s Feel- 第1章」:テレビアニメ4.5話分の120分。原作になったゲームをやったことないし、事前情報は見聞きせずに観に行った。エグいことがあるから劇場版になったのかと思って観に行ったけど、ほぼエグい表現は無かった。安定の ufotable の戦闘シーンだった。
2017年11月19日 追記
  • 「Lostorage incited WIXOSS」全12話一挙放送&新作OVA一部先行配信:新作OVA一部先行配信を見るために最後の2話からタイムシフトで見た。新作OVAはLostorageの2期へ繋ぐ話というのがよく解った。ピルルクだった子が主人公に接触して普通に対戦して連絡先を渡してAパートと番組が終わった。

2017年12月20日 追記

  • 『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』:火曜日の朝1回目だったせいか恐らく見ていたのはオイラともう一人だけだった。県立大洗女子学園の船の底に学生がいるとは思わなかったw 反撃開始!っていうというところで終わって第2話が気になるよ~。
  • 劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN&EARTH」&「蒼穹のファフナー EXODUS」全26話一挙放送:劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN&EARTH」を見た記憶が無かったので見たんだけど、このブログを調べてみたら見てた(苦笑)

2017年12月24日 追記

  • 今期アニメの「いぬやしき」の1~7話を12月23日に見て翌24日に残りの8~11話(最終回)を見た。いつもなら古いのから見るんだけど、ニコニコ生放送で「いぬやしき」の裏側を見せます!的なCG雑誌の番組(※)のタイムシフトを見る為に優先順位を変えた。主人公の犬屋敷 壱郎 役の小日向文世さんが凄く良い芝居をやっていたなぁ~。しかし、このアニメ、兵器になった二人のうち片方が殺戮マシーンになって暴れまわるグロいシーンを容赦なく見せていたなぁ~。PSYCHO-PASS以来のグロいシーンだった。
  • 「CLANNAD」全22話&番外編 一挙放送:「CLANNADは人生」というフレーズは有名で知っていたけど、今回初めて観る。ニコニコ動画の栗田取締役のTweetによると諸事情でニコニコ生放送での一挙放送は出来なかったらしい。ご飯を食べ終えて食器を洗うのが間に合わず2分ぐらい遅刻したけどDDoS攻撃を受けていたらしく5分ほど開始が遅れたので頭から見ることが出来た。コメントでCLANNAD1期の20話辺りで原作ゲームではオープニングになったと知って驚いた。



(※):【公式配信】 第30回 『CGWORLD CHANNEL』 アニメ『いぬやしき』メイキングSP!! - 2017/12/21 20:00開始



by arigayas | 2017-10-01 00:00 | 雑記 | Trackback(1)
Tracked from arigayas の 雑記帳 at 2017-12-24 09:49
タイトル : 2018年1月からのアニメ
2017年10月からのアニメ 5分未満のアニメは赤文字。 5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。 2011年10月以前から放送開始ワンピース ... more
<< Firefox 57 (Fir... 2017年7月からのアニメ >>