人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年1月からのアニメ
2016年10月からのアニメ

5分未満のアニメは赤文字。
5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。

2011年10月以前から放送開始
  • ワンピース

2016年4月から放送開始
  • ぼのぼの
  • ニコニコ動画の配信分
    • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん[2017年2月22日の配信回が最終回]
    • 双星の陰陽師


2016年10月から放送開始
  • 3月のライオン
  • 進撃の巨人 オリジナルマスター版
  • ニコニコ動画の配信分[有料は2話以降が有料のも含む]
    • 信長の忍び
    • あおおに ~じ・あにめぇしょん~[2017年1月10日の配信回が最終回]
    • ブレイブウィッチーズ [ニコ生/有料配信 | 1月16日生放送で終了]
    • 戦国鳥獣戯画


年始のアニメ映画 [2017年1月4日 追記]

  • リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
  • ラブライブ!The School Idol Movie
  • BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE-


2017年1月から放送開始


Blu-ray レコーダー未視聴分 [2017年1月2日現在]
  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
  • ドリフターズ
  • 亜人 第2クール(18~26話) [2017年1月26日に1日で視聴完了]
  • 3月のライオン
  • 舟を編む (ノイタミナ)
  • 装神少女まとい [2017年2月1日に1~2話、2月2日に3~6話、(たぶん)2月5日に7話、2月6日に8~11話、2月19日に12話、総集編を視聴して視聴完了]
  • ブブキ・ブランキ 星の巨人 [2017年1月23日にニコ生で視聴完了]







2017年1月19日 追記
  • 傷物語〈Ⅲ冷血篇〉:鉄血篇や熱血篇に比べると会話のシーンが増えた印象を受けた。
  • 新妹魔王の契約者:4話まで見た感じだと義理の妹は先代の魔王の娘だった・・・。という話っぽい。

2017年1月29日 追記

  • 「フリップフラッパーズ」全13話 一挙放送:異世界に行ったり来たり冒険物。アニメーションじゃないとあり得ない物体とか表現が多くて作画が凄かった。

2017年2月3日 追記

  • 「魔法使いの嫁 星待つひと:前篇」振り返り上映会&トークステージ生中継:魔法使い役の竹内さんと将来、嫁になる?主人公の羽鳥チセ役の種崎敦美とのトークが先に行われた。
    「魔法使いの嫁 星待つひと」前中後編は、原作コミックの6~8巻のODAとして制作されたもの。これらを劇場でそれぞれ2週間限定のイベント上映。原作で明かされていないチセの過去の話。前編は「え?ここで終わり!?」という所で終わった。

2017年2月7日追記

  • 「ACCA13区監察課」1話~4話振り返り上映会:国の各地の監察に行くのが仕事の主人公がクーデターを企てていると仕立てられて様々な陰謀が渦巻く・・・。っていう話。かなり面白かったのでニコニコ大百科の記事を作った。

2017年2月9日追記

  • マイマイ新子と千年の魔法:新子が住んでいる土地の千年前を想像して千年前に切り替るシーンがスムーズ過ぎてすげぇって思った。後半というか終盤に一気に重いテーマに切り替ったのも前半からは一切予想できなかったのも凄いと思った。

2017年2月27日~28日追記

  • ぱにぽにだっしゅ!1日目[1話~14話]:Blu-ray BOX発売決定記念&ニコニコ生放送での初一挙放送という事なので見てみた。背景画像とかに情報量の多いシュールギャグアニメだった。3話目ぐらいまで見るのが辛かったけど、見ていくと徐々に慣れていった。
  • ぱにぽにだっしゅ!2日目[15話~26話]:15話~18話を見て見るのを止めたというかタイムシフト期限に間に合わなかった。

2017年3月2日 追記

  • 「うらら迷路帖」1話~6話:見習いの占い師4少女の話。

2017年3月15日 追記

  • 「けものフレンズ」1話~8話 振り返り上映会:ながら身をしたような・・・。
  • 「ACCA13区監察課」1話~8話振り返り上映会:1~4話は多少ながら見をして5~8話は初見なのでちゃんと見たけど7、8話の話が動く感じが凄く面白かったし再度1話から見直したくなった。
  • 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-:アスナさんの身に危険が及ぶことが起きたけどキリトが解決するんだろうなぁと安心しながら観てた。ボス戦というかモンスターとの戦いは大迫力で良かった。あとアスナさんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!の印象がちょっと強く残ったw


by arigayas | 2017-01-01 00:00 | 雑記 | Trackback
<< RyzenというCPUが発売さ... 「できるDelphi / C+... >>