タグ:ThinkPad ( 19 ) タグの人気記事

[ ThinkPad X201 Tablet ] 到着!
[ ThinkPad X201 Tablet ] 【レノボショッピング】納品予定日のお知らせ

13:40分ぐらいに到着した。

2010年5月15日 写真追加:
b0003577_1932016.jpg




送られてきた箱を開けたら箱が2つ!
b0003577_19125616.jpg
ThinkPad X201 Tablet 本体の箱と ウルトラベースの箱

机の上に出してみた。
b0003577_1914770.jpg

[PR]

by arigayas | 2010-05-11 14:26 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
[ ThinkPad X201 Tablet ] 【レノボショッピング】納品予定日のお知らせ
[ ThinkPad X201 Tablet ] 注文ステータス を何となく見てみたら

納品予定日 2010年5月11日
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

明日来る!!
[PR]

by arigayas | 2010-05-10 18:16 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
[ ThinkPad X201 Tablet ] 注文ステータス を何となく見てみたら
[ ThinkPad X201 Tablet ] 商品出荷のご案内 [レノボ・ジャパン]

購入したサイトの「注文ステータス」を見てみたら、「出荷済」となっいた。
その「出荷済」にはリンクされており、リンク先を見ると
すでにNARITA (NRT) 05/07 14:27 :: 上屋搬出 ::ALL NIPPON AIRWAYS となっていた!!。

父のパソコンを購入した時を例にすれば、明日届くと予想した。

ちなみにステータスを書いておく。
[PR]

by arigayas | 2010-05-10 09:05 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
[ ThinkPad X201 Tablet ] 商品出荷のご案内 [レノボ・ジャパン]
[ ThinkPad X201 Tablet ] ご入金確認のお知らせ


昨日の昼に「商品出荷のご案内」メールが届いた。
そのメールには、「※ 出荷から10営業日前後でのお届けとなります。」とあったので来週14日までに中国を出れば嬉しいなぁ。
[PR]

by arigayas | 2010-05-07 08:51 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
[ ThinkPad X201 Tablet ] ご入金確認のお知らせ
[ ThinkPad X201 Tablet ] 入金してきた。

レノボ・ジャパン株式会社 ご入金確認のお知らせ メールが来たのでひとまず安心した。
連休中に製造されるのか気になるけど、そもそも、CPUの供給が間に合っていないらしく、お届けまでに4週間かかると注文時に注意書きにあったから気長に待つしかない。
[PR]

by arigayas | 2010-05-01 00:11 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
[ ThinkPad X201 Tablet ] 入金してきた。
ThinkPad X201 Tablet を注文した。

Lenovo から入金確認メールが来るまで心配…。

ついでに Microsoft Office 2010 のアップグレードの振り込みもしてきた。
振り込み用紙が封書で送られてきたから店頭でやるもんだ思って閉店ぎりぎりに銀行に行ったら、
店員さんに「ATMでできますし、ATMが手数料がお得ですよ」と言われてがっかり(苦笑)。
[PR]

by arigayas | 2010-04-28 16:13 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
ThinkPad X201 Tablet を注文した。 [ スペックも記載 ]
以前から持ち運びやすいノートパソコンが欲しかったのだが、
父が購入したパソコンをセッティングしていたら余計に欲しくなったので ThinkPad X201 Tablet を注文した。

Thinkpad をカスタマイズしながら twitter でつぶやいていたら、ThinkPad 使いの方から まとめて助言をいただいた。(註)
  1. メモリ8GBなら別買いすべき。秋葉原のアークが安い
  2. 指紋センサーはあったらログインが楽。
  3. HDDも最低ランクでよい
  4. WiMAXカードだけは使う気なくても100%入れるべき。
  5. 契約しなけりゃランニングは発生しないし、後で入れる方が高くつく。

この助言に従って注文した。
でもオーダーの最終画面に「ThinkPad ウルトラベース X200」が無かった気がする…。コレに釣られたのもあるのに入ってなかったらクレーム入れるぞw。


明日、入金しなければ。

ちなみにスペック
[PR]

by arigayas | 2010-04-28 03:50 | 買い物 | Trackback(3) | Comments(0)
父、パソコン購入。[ Thinkpad R500 ]
2010年1月
父のパソコン[ Thinkpad G40:Pentium4 2.8GHz、512MBのメモリ]がウィルスに感染して Windows XP で右クリックを使ってのファイル操作ができなくなる。
→リカバリーする。

2010年4月13日
父が自分のパソコンを立ち上げたらハードディスクのディスクスキャンが行われて、Windows XP を起動してみたら、いろいろと動かないソフトやWebサイトが見られないなどの不都合が発生。
かなりコレに父はイライラしたらしく新しいパソコンを買うことした。

父は私に「画面が大きくて壊れないパソコンを選んで」と言ってきた。
無茶な注文しないでよと思いつつ、Twitterで「Thinkpad で画面解像度が大きめで良さそうなの知りませんか?」と聞いてみたら、「Thinkpad R500 の15.4型ワイドTFT液晶 (1,680×1,050ドット、1,677万色)、光沢なし が良さそうじゃない?」と返事が来たので即これにした。
初めて Lenovo 直販サイトで購入。

続きを読む
[PR]

by arigayas | 2010-04-23 22:30 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
兄のノートパソコンの無線LANの設定
兄専用ノートパソコン

無線LAN内蔵のDELLのノートパソコン(WinXP SP2)の設定し終わるのに2日もかかってしまった。
まぁ兄がいない昼間に触ってはダメと言う命令が出ていたので2日になったのですけど。

OSASKのIRCで助けを求めて解決。hideyosiさんとpenさんに感謝。
そのおかげもあって、インターネットに繋がるようになった。

助けを求める前に参考にしたサイトにあるページ、
Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリストは、一人で解決しようとする時にかなり助かります。
リンクが切れたらすみません

詳細を読む
[PR]

by arigayas | 2006-04-25 23:44 | パソコン関係 | Trackback(2) | Comments(0)