タグ:Fetch ( 7 ) タグの人気記事

欲しいモノリスト
CD
ボニーピンクのベスト(できれば、初回版)→初回版はもう売っていないっぽい。
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)

メトロポリス オリジナルサウンドトラック 2006年11月8日到着

PC関係
WinXP SP2 or Win2003
PC (AMD64 X2 4000+)
画面切り替え機
ATOK17
GIMPのムック本

ケータイ
エッシャーのパズル 相対性 という題名らしい。


イヤホン 2006年12月16日購入
mp3プレイヤー
[PR]

by arigayas | 2006-12-31 12:47 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(1)
Exif の画像向き情報を変更するソフト
JPEG の Exif の画像向き情報を変更するソフトが欲しいなぁ。

ケータイの写真をパソコンに取り込んだら向きがバラバラだったから、
画像の向きだけをそれをそろえるソフトを探したけど、
すぐに見つからなかったので、2年以内に作る!!

必要な情報…
Exif 情報一覧
一応パソコンに保存した。
[PR]

by arigayas | 2006-10-12 01:00 | Soft | Trackback | Comments(2)
Delphiの例題 1
1.今日から何日前、何日後は、何年何月何日か表示する。
2.とある日から何日前、何日後は、何年何月何日か表示する。
[PR]

by arigayas | 2006-07-30 00:49 | Delphi Programming | Trackback | Comments(0)
2006年下半期のToDoリスト
2006/07/15
1. 数年前に買ったカンタン! Delphi プログラミング [本]を一通りやる
2. FreeBSD 6.X をインストール
3. USB接続の3.5インチのハードディスク用ケースを買う。
[PR]

by arigayas | 2006-07-15 00:16 | パソコン関係 | Trackback(2) | Comments(0)
コンピュータに精通した人のエッセイ
マイミクの方の日記にリンクがあって感動したのでリンク。
中学の卒業式での卒業生に向けての演説原稿?
What You'll Wish You'd Known 和訳

  • 「あきらめるな。」
    この言葉の真意は、士気を失うなってことだ。
  • だからぼくは「夢をあきらめるな」のかわりにこう言おう。「風上をめざせ」
  • 風上をめざすには、賢い人々と、難しい問題を探すことだ。
  • 大人は自分自身に責任を持つということだ。 -略- もっと大事なのは、自分自身に対して知的な責任を取ることだ。
  • 冷静さを失わないことが重要だ。ただゲームを続けるんだ。
  • 最も強い種類の適性とは、ある種の問題に対するどん欲な興味だけれど、そういう興味は後天的に獲得するものが多い。
  • いい仕事をしたいなら、必要なのは見込みのある問題に対する大きな好奇心だ。
  • 素晴らしい仕事をした人は、ぼくらと違った世界を見ていたわけじゃない。ただこの世界の中の、ほんのちょっとした、でも不思議なことがらに気づいただけなんだ。
  • 大きなアイディアが頭に浮かぶようになるには、大きなアイディアを追い求めるんじゃなく、自分が興味を持つことにたくさんの時間を費すことだ。そして頭を柔軟に開いておいて、いつでも大きなアイディアが巣を作れるようにしておくんだ。アインシュタイン、フォード、ベッケンバウアー、みんなこのレシピを使ったんだ。彼らはみな、ピアニストがピアノの鍵盤を知りつくしているのと同じように、自分の仕事を知りつくしていた。だから何かひっかかりがあれば、すぐにそれに気づけるという自信を持っていたんだ。
  • 一番大事なのは、わくわくして取り組むことだ。そうすれば経験から学ぶことができるからだ。
  • 大事なことは、外に出てなにかを為すことだ。黙って座って教えられるのを待つんじゃなく、自分から踏み出して学ぶんだ。


著者はポール・グレアム

結構このエッセイは有名みたいだ。検索したら日本語だけで2万5千件、出てきた。
[PR]

by arigayas | 2006-07-13 20:08 | リンク | Trackback | Comments(0)
2006年上半期のToDoリスト
2006/04/22 01:16
Beyond City 研究所を総HTML4.01 Strict化 あと30ファイル
Win98、BeOSをサブハードディスクにインスト

OSASK.jp のTOPをHTML4.01 Strict化してみたものをどこかにUPする。


(2006/06/17 00:43追加 + 日時変更)
Win用のFreeな学習する漢字変換ソフトを検索


2006/05/25
Beyond City 研究所を総HTML4.01 Strict化完了

2006/06/15
Win98、BeOSをサブハードディスクにインスト
Win98のインストールは不要に(喜)>KNOPPIXのおかげ

2006/06/25
BeOSをサブハードディスクにインスト
詳しくはこちら
[PR]

by arigayas | 2006-06-25 14:51 | パソコン関係 | Trackback(1) | Comments(0)
goo の Firefox 検索プラグイン
毎回Firefox のバージョンUPするごとに検索するハメになるのでブログにURLを書いておく。
http://guide.search.goo.ne.jp/plugin/firefox/install.php

あと本屋の bk1 のFirefox検索プラグインも書いておこう。
http://www.bk1.co.jp/contents/Firefox/


2006/12/18 追記
ウィキペディア の検索プラグイン
Wikipedia (ja)]

2007/01/14 追記
文字列を選択したときに右クリックした時のメニューで検索エンジンを切り替える
Context Search
[PR]

by arigayas | 2005-08-09 22:19 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback(1) | Comments(0)