タグ:リンク ( 41 ) タグの人気記事

Firefox の拡張「Firebug」を使おう!Part1
Firefox の拡張「Firebug」を使おう!Part1 [インストール]

Firebug とは、Web開発する(主にプログラミングかな?)のに かなり便利なツールといか拡張機能です。

Firebug を使えるようになるには、
前提として、Firefox 1.5 以降をインストールされている必要があります。
Firefox のインストール方法は、
Windows は、こちらを参考にしてください。
MacOSX は、こちらを参考にしてください。
※ 現在は、Firefox 2.0.0.12 がリリースされています。


Firefox のインストールが終わったら、Firebug のページ を Firefox で開きます。
b0003577_2341483.jpg

「インストール」 ボタンを押すと Firebug をインストールするかどうか聞いてくるので
「今すぐインストール」 を押すとインストールが始まります。
b0003577_23445676.jpg

Firefox へのインストール処理が終わったら
b0003577_23502556.jpg

「Firefox の再起動」ボタン押して、
b0003577_23481634.jpg


Firefox が起動すると、
Firebug の項目が追加されているのことが確認できると思います。
b0003577_23523931.jpg

これで、Firebug を使う準備が整いました。

More
[PR]

by arigayas | 2008-03-23 00:09 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
無線LANを有効化
ここを参考にやってみた。
[PR]

by arigayas | 2007-09-11 00:28 | FreeBSD | Trackback | Comments(0)
脳内メーカー
流行っているのでやってみた。

arigayasの脳内イメージ


1つだけしかないw

[PR]

by arigayas | 2007-06-23 16:50 | リンク | Trackback | Comments(0)
ジャイアン度を調べる心理テスト
ジャイアン度を調べる心理テスト


ジャイアン度7%
のび太度100%
ドラえもん度57%
しずかちゃん度100%

あなたはジャイアン気質とは程遠い、のび太気質です。

思想が自分中心にまわりやすいところは【ジャイアニズム】を感じさせますが、自分だけではでどうにもできないところが、あなたの弱点。
あなたはいつも誰かに頼って助けを求めており、不思議といつも助けてくれる人物が現れます。
これはあなたがもつ天性の運のようです。
そんなあなたは甘え上手なロマンティストタイプ。
あとはひそかに、あやとりを極めれば、立派なのび太になれそうです。
のび太のくせに…といわれるようになるまで頑張ってください。

あなたにぴったりのお友達タイプ:しずかちゃん
[PR]

by arigayas | 2007-05-19 02:19 | リンク | Trackback | Comments(0)
[リンク] VIC's Digitized Imagination
Infoseek isweb マガジン 第225号より。

VIC's Digitized Imagination
トップページしか見ていないけど、いいサイトデザインだなぁ。
[PR]

by arigayas | 2006-11-18 23:42 | リンク | Trackback | Comments(0)
Infoseek ポイントメール事務局 からのメール
[Infoseek ポイント]12ポイントGET♪興味・関心事についてアンケート<A>

◇美容・その他の興味・関心事についてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611biyou_2.html

        ◇健康についてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611kenkou_2.html

      ◇興味・関心事Aについてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611kyoumi_a_2.html

      ◇興味・関心事Bについてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611kyoumi_b_2.html
アンケートBはこちら
             ↓↓↓↓↓
◇住居・趣味についてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611kyojuu_a_2.html

◇住居についてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611kyojuu_b_2.html

◇お仕事についてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611shigoto_2.html

◇資格・お仕事についてのアンケート◇
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/pointmail/0611shikaku_2.html


リンク先に行くと、関心が無いものがあっても回答に”関心が無い”という答えが無いので、もの凄く困る

たぶん、期間限定なのでリンク切れになったらコメントをお願いします。
[PR]

by arigayas | 2006-11-12 01:27 | リンク | Trackback | Comments(0)
[Dell ノートパソコン] 雑に見積もったら12万2千円
今使っているパソコンは、かれこれ6年ぐらい使っているので、新しいパソコンが欲しいのだけど、
選択肢としては、

1.6年ぶりに自作する(組み立てる)
2.家の中ならどこでも出来るノートも捨てがたい。

こう悩んでいる時期が一番楽しいのも事実。

NEC Direct

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061107/119607/
AMDのノートパソコン用デュアルコアCPUのTurion 64 X2搭載のノートパソコンが欲しい。
出来れば、2.0GHZで動くTL-60というCPUを搭載しているのが良いけど、そんなに売っていないっぽい。

雑に見積もって12万2千円だったけど、期間限定クーポンを使うと1万円安くなるみたい。

2006/11/14 追記
あまり良い印象が無いソーテックだったのに…。
今欲しいCPUを選択できるなんてニクイな( ̄▽ ̄@)
[PR]

by arigayas | 2006-11-10 00:37 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
OSC 2006 Fall に行ってきた。(新宿駅なんか嫌いだ)
OSC 2006 Fall

もじら組がブースを出したので、関係者として行ってきました。
他に結構な数のブースや出し物があったのですが、あまり見たいと思わなかったので、Mozilla Japanの講演OSASK計画のブースと最後のライトニングトーク・抽選会だけを見て、OSC 2006 Fall の懇親会には参加せずに帰ることにした。

Mozilla Japanの講演は、
Mozilla Firefox のマーケティングの話の途中からでしたけど、すでに聞いたことのある内容でした。(初めて聞いた事柄は、Firefox 2.0リリースから24時間でのダウンロード数ぐらいでした。)
開発に関する話では、Firefox 2.0の次のバージョンのFirefox 3の話。
本国のアメリカのチームだけで別の枝に分岐して開発していて、ある程度できたら?Web上に公開している所にマージするというのは、僕は、(たぶん)初めて聞きました。

OSASK計画のブースは、
IRCで話していた方々と会うために行ったのですが、ほぼ挨拶が出来ず凹んだ。
開発に関わっていないのに出向いただけで、グッズをもらえたのは、感謝です。o(≧∇≦)o


ライトニングトークは、
いろいろな人(10人?)が5分間で話していくのですが、かなり盛り上がっておもしろかった。ネタがわかるには、それなりのコンピュータに関する知識は必要でしたけど。
いくつか、全くわからなかったけど、なぜか笑った。( ̄▽ ̄@)

OSC 2006 Fall からの帰り
[PR]

by arigayas | 2006-10-29 03:00 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
ミライ年収(40歳ごろの適正年収)
通勤電車の広告を見てやってみたんだけど、

Orz

酷すぎる。

自分を試したい場合はココをクリック。
[PR]

by arigayas | 2006-09-30 01:32 | リンク | Trackback | Comments(0)
Firefox で、マウス ホイール の スクロール を大きくする
about:config を使った設定方法

1. ロケーションバーに「about:config」と入力
2. フィルタに「mousewheel.withnokey.」と入力
3. mousewheel.withnokey.numlines を適当な数字にする
4. mousewheel.withnokey.sysnumlines を false にする

某所からのコピペ
[PR]

by arigayas | 2006-09-25 11:24 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)