タグ:ネット配信 ( 37 ) タグの人気記事

Chatzilla でIRCサーバ [ustream.tv] につなぐ方法
Chatzilla でIRCサーバにつなぐ方法がよくわからなかったのだけど、つなぐことができたのでメモしておく。

/server [目的のサーバ]
つまり
/server chat1.ustream.tv
で ustream.tv のIRCサーバにつなぐことができる。



[Ustを使っている人に突っ込まれたので2009/05/17に追記]

Ust のアカウントを持っている場合は、IRCサーバにつながった時にニックネームとパスワードを同時に入力を求められるかもしれません。その場合は
/nick [自分のアカウント名]:[password]
でログインできる。

放送しているチャンネルに入るには、たいていの場合チャットしている上部にチャンネル名が書いてあるので
/j [目的のチャンネル名]
と打ち込む。

日本語のチャンネルで文字化けした場合、
/charset iso-2022-jp
と打てばOK
ustream の文字コードはUTF-8だから文字化けることはないと思うけど一応書いておく。

ちなみに開発サイト: ChatZilla!
[PR]

by arigayas | 2008-08-25 08:55 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
ジャイアン度を調べる心理テスト
ジャイアン度を調べる心理テスト


ジャイアン度7%
のび太度100%
ドラえもん度57%
しずかちゃん度100%

あなたはジャイアン気質とは程遠い、のび太気質です。

思想が自分中心にまわりやすいところは【ジャイアニズム】を感じさせますが、自分だけではでどうにもできないところが、あなたの弱点。
あなたはいつも誰かに頼って助けを求めており、不思議といつも助けてくれる人物が現れます。
これはあなたがもつ天性の運のようです。
そんなあなたは甘え上手なロマンティストタイプ。
あとはひそかに、あやとりを極めれば、立派なのび太になれそうです。
のび太のくせに…といわれるようになるまで頑張ってください。

あなたにぴったりのお友達タイプ:しずかちゃん
[PR]

by arigayas | 2007-05-19 02:19 | リンク | Trackback | Comments(0)
[GyaO] REVOLUTION OS
REVOLUTION OSを見た。
オープンソースコミュニティ(GNUやLinux)についてのドキュメンタリー。

依然読んだ本「オープンソースソフトウェア」で大まかな事を知っていたから
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン とうなずきながら見ていた。

初めて見るなら良いではないでしょうか?

ちなみにDVDで販売されてます。
[PR]

by arigayas | 2006-07-26 03:39 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
へや
高校の時に書いたショートショートを思い出して書いてみた。でもだいぶ違う気がする。
目が覚めた。
何で寝ていたのか覚えていない。

右手首が動かない、左手首が動かない、右足首が動かない、左足首が動かない、何故だ?

カツカツと足音が聞こえてきた。

半年ぐらい前に書いて続きを書こうと思ったけど、半年も書かなかったので公開する事にしました。

続きをトラックバックで誰か書いてくださいませ。
[PR]

by arigayas | 2006-07-01 20:58 | 物語? | Trackback | Comments(0)
カップヌードル X 大友克洋
Beyond Cityの愛の湯で数日前に知ったんです。
本当は、知った日に書き込むべきだったけども…

FREEDOM-PROJECT.JP
阪急梅田駅、渋谷駅(田園都市線、東急東横線)、新宿駅西口周辺の広告の様子

地元が藤沢なので駅の広告を今日(正確には昨日だけど)見てきた。
藤沢では、たぶん1つ(だけ?:1箇所だけ見てそれで本屋に行ったので)。
でも大友克洋ファンとしては、見れただけでも嬉しくなってしまいました。

最近、TVを見ずにネットのみしているので、まだTVでCMを見ていない…。
[PR]

by arigayas | 2006-04-15 01:11 | リンク | Trackback | Comments(0)
昨日の続き
2006年4月7日、現在2つ目の「逆襲の北海道!」編は、全てUPされていない模様。

3つ目のデジタルホーム編が先にUPが完了していますね。
24時間でデジタルホームとは何かを取材をしてブログにレポートをUPせよ。という企画。
3つ目は、1,2に比べて短いです。(収録時間が短いのであたり前ですが、)
それとリンクしている12月のブログはこちら。

金井アヤさんの日記
もう二人出演者がいるのですが該当する日記は無かったので割愛です。
[PR]

by arigayas | 2006-04-07 21:44 | リンク | Trackback | Comments(0)
トラックバック・オーライを見た
ビッググローブのメルマガに紹介されていたページにリンクされていた
トラックバック・オーライというブログを使ったインターネットの番組を一日ずっと見ていた。
ブログを読みながら、行くと臨場感があって楽しさ倍増で面白いです。


1つ目の企画は、
ちゃんと見たこと無いけど、水曜どうでしょうに似ていると思う。
北海道にある14支庁を80時間で全制覇(各支庁の表札?を写真に収める)するという企画、次の行き先は、回転する的にダーツを投げて行き先を決めるという弾丸旅行番組
北海道編。
これとリンクしているブログのこちら。
2時間近く?あると思います。
出演者の二人がだんだん壊れていくのがおもしろい(笑)

出演者によるブログと日記(北海道編の前書き と あとがき?)
豊原里美さんのブログ(女優)
金井アヤさんの日記(アイドル)

2つ目も
[PR]

by arigayas | 2006-04-06 21:46 | リンク | Trackback | Comments(0)