<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ML115 G5 のケースFANをKAMA-FLOW2 標準モデル SP0925FDB12H (2200RPM 3pin)に換装
ML115 G5 のケースファンがあまりにもうるさいので

ケースファンを KAMA-FLOW2 標準モデル SP0925FDB12H (2200RPM 3pin)に換装した。



取り付けには黄色のコード側の出っ張りを切り取る加工が必要。
b0003577_1144874.jpg


ケースファンの電源コードを取り付けるにはCPUの電源コードが邪魔になったので取り外した。
b0003577_1161682.jpg
これが原因でパソコンの電源スイッチを押してもファンが回るだけで画面が真っ暗状態にしかならず焦りました。(苦笑)


試しに元から装着しているケースファンは外さずにケースファンのコードだけを取り付けて起動テスト。
b0003577_10373788.jpg
ML115 G5 の仕様として起動時に要求する回転数に満たない場合、強制シャットダウンするらしい。

交換が終わったところ。
b0003577_1111237.jpg


かなり静かになった。
b0003577_10373735.jpg


交換後
[PR]

by arigayas | 2010-08-29 11:15 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
ThinkPad SATA ハードディスクドライブ・ベイアダプター3 を購入した [写真]
Twitter にも書いたけど、日付的な意味の備忘録としてブログに書いておく。

直販のクーポンメールで周辺機器が30%引きクーポンされていたので
2010年 8月10日に注文して今朝到着。香港から出荷された。

昼前に起きてトイレに行ったらThinkPad X201 Tablet用のX200ウルトラベースに挿入して使うパーツが届いていた。
b0003577_1556553.jpg


More
[PR]

by arigayas | 2010-08-19 16:13 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
ThinkPad X201 Tablet を撮ってみた。
TwitterでThinkPad X201 Tabletの写真を見せて欲しいと頼まれたのでブログのネタにしてみた。

天板
出っ張っているのはバッテリー。
b0003577_0112514.jpg


裏面
b0003577_011162.jpg


More
[PR]

by arigayas | 2010-08-10 00:34 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)