<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

駅の階段でわかったこと。
今日、<a href="http://arigayas.exblog.jp/6109628/">足をつって</a>わかったこと


いつも、駅の階段って一段一段が低いと思っていたんですが足をつってわかった。

一段が高いと登り降りがつらいということに。
あと、自分の身勝手さに。
[PR]

by arigayas | 2006-11-28 09:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
足をつる
しかも、寝ている間に。
右足を本格的につったショックで目を覚ました。

足をつった時にどうすれは良いのかわからないので仕方なくそのまま寝ることにした。

で、
朝、目を覚まして立ってみると痛い。というか、痛くて歩けない。
どうすれは良いのかわからないけども、記憶から対処方法を引っ張り出して、右足をストレッチしてみると、だいぶ良くなった。

でも、歩くスピードは、かなり遅い。(T_T)
[PR]

by arigayas | 2006-11-28 08:40 | Trackback(1) | Comments(0)
叙々苑の弁当
東京駅を30分ぐらいさまよって、お店(JRの改札の中にあった)をみつけたのに
販売店の営業時間を過ぎて買えなかった。(;´д⊂)

あと4分迷わなければ、営業時間内だったのに…。
[PR]

by arigayas | 2006-11-27 21:22 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
右手を怪我 痛い話
痛い話が苦手な人は読まないでください。



ヒゲが伸びたら、寝る前にT字カミソリでヒゲを剃ります。

そして、いつも、剃り終わったらカミソリを洗うのですが、
いつものように水気を切る為にカミソリを振ったら、飛んでいきそうになったので
カミソリを慌てて掴んだら、右手の薬指(指先)を5mmほど切ってしまった。(;´д⊂)

久しぶりに鮮血を見た(≧_≦)
[PR]

by arigayas | 2006-11-27 09:21 | Trackback | Comments(0)
自分の性格
最近、仕事をしていて思ったことは、
木を見て森を見ず。なことが多い気がしました。

細かいことを気にしすぎて作業の進みが遅くなって迷惑をかけ始めている。(汗)
[PR]

by arigayas | 2006-11-22 19:54 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
[リンク] VIC's Digitized Imagination
Infoseek isweb マガジン 第225号より。

VIC's Digitized Imagination
トップページしか見ていないけど、いいサイトデザインだなぁ。
[PR]

by arigayas | 2006-11-18 23:42 | リンク | Trackback | Comments(0)
訪問者数が6000超え
訪問者数が5000超え

訪問者数のログを見たら、6,029になっていた。
今日、訪問者数が37だったので、今日6000超えしたみたい。

一ヶ月しないうちに1000増えた(喜)
[PR]

by arigayas | 2006-11-17 00:06 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
[マウス] トラックボールの動き
金曜日 アキバへ買い物 - メモリが足りない。

このとき、一緒に買ったマウス(トラックボール式)の話。

最近、仕事場で使っているマウスの動きが妙に動きにくいと思っていた。
ふと思いついて、試しにマウスの球を取ってみたら、マウスの球を支えている所の三点だけにホコリがびっちりついていた。

ホコリを指の爪で弾いたら、ものすごくスムーズにマウスが動くようになった。o(≧∇≦)o
掃除って大事なのね。
[PR]

by arigayas | 2006-11-15 19:15 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
欲しい能力
速い判断、
正しい判断力、
速く文章を書く力

more
[PR]

by arigayas | 2006-11-14 21:36 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
銀行口座を開設した
昼休みにみずほ銀行に行き、銀行口座を初めて作ってきた。

保険証(会社の名義と自分の名前が印字されいる)と印鑑があれば作れるものなんですね。
キャッシュカードにクレジットカードの機能をつけられるのだが、自分でコントロールが効かなくなりそうなのでやめておいた。

何かの限度額が50万円らしい。入金か出金か忘れた。(ヲイ!)


で、無知なので聞くのですが、
もし、このブログに自分の口座番号を書くと、どこまで身元を調べることができるのでしょうか?
[PR]

by arigayas | 2006-11-13 13:33 | 雑記 | Trackback | Comments(3)