<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シークレットバトン
六尾さんから回ってきた。
ほかにもあったけど、バトン系は面倒&時間がかかるので、やるのをひかえていた。
人として全部無視するわけには、イケテイナイので、今回は答えることにしました。


【Q1】NO
【Q2】NO
【Q3】a:0 b:0
【Q4】a:0 b:0
【Q5】笑顔が素敵な人。
【Q6】1位:胸、2位:くびれ。
【Q7】あるわけナイ!(怒)
【Q8】話す or メール。
【Q9】0
【Q10】ワカラナイ
【Q11】わからない。
【Q12】シークレットバトンをやってみたい人コメントor mixiメッセージをちょうだい。先着5人。
【Q13】う~ん……研究すべきかも?
【Q14】ある
【Q15】1度はしてみたい。(誤変換だと信じて。)
【Q16】いない場合はどうすれば??
[PR]

by arigayas | 2006-07-30 21:31 | リンク | Trackback | Comments(0)
続 59番目のプロポーズ 2nd Season
2006年7月27日に
続 59番目のプロポーズ 2nd Seasonを借りた。
本編後の対談を見て思ったけど、本編の1ページにある行数が少ないような気がする。だから、400ページにもなる。>どうでも良いので打ち消し線。

まだ読み始めたばかり。
今、読んでいる途中。

読み終えた。

arigayasは、著者のアルテイシアさんも嫌う、ステレオタイプ(人に対する想像力は0に等しい)人間だなぁと思った。
危機管理能力、生きる覚悟。>実家暮らしだと、覚悟する必要性がなく、親のすねをかじりっぱなしで…(ノД\)ハズカシー
やはり、一人暮らしをしないといけないと思う。
試合放棄(自殺しない)>未来を見てみたい願望があるから何があっても自殺しないと決めたのかも…。

男は(格闘技の)寝技を覚えるべき。女性が「別れる。」と言い出して、立ち去る時には、追いかけてくるかテストしている。それを封じ込めるのに寝技は有効だと思う。>にやけながら納得した。(笑)




封印した記憶が何個かある気がする。
あと、濃い人生をおくりたい。
[PR]

by arigayas | 2006-07-30 19:58 | | Trackback | Comments(0)
Delphiの例題 1
1.今日から何日前、何日後は、何年何月何日か表示する。
2.とある日から何日前、何日後は、何年何月何日か表示する。
[PR]

by arigayas | 2006-07-30 00:49 | Delphi Programming | Trackback | Comments(0)
Soundカードのドライバ
Windows 98SE にするついでに、Soundドライバも更新したら、
今までmp3を聞きながらネット配信の音声などが聞けなかったのが聞けるようになった。o(≧∇≦)o

使っているSoundカード?ボード?は、
Creative社のVIBRA™128というやつで日本のサイトにはドライバはなかったのだけど、アメリカのサイトにはコレのドライバをまだ配布してあったのでダウンロードして入れてみたら、同時に音を奏でられるようになった。

今見たら、消えていた…。
それともSoundカードに使われているチップ名で検索したんだっけ?




いつか書こうと思っていたけど書くきっかけがなかったのですが、ある程度、覚えているうちに書くことにしました。
[PR]

by arigayas | 2006-07-29 01:13 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
[Firefox] 1.5.0.5にしたのに…
お手軽、更新でFirefox を1.5.0.5にした。
そうしたら、ブログとかでうっとうしい広告などを消すのに使っていた DOM Inspector が使えなくっていた_| ̄|○


そのことをIRCで話したら、「Firefox 1.5.0.5 で DOM Inspector を使えているよ。」と返答をもらった。
あれ?と思ったのでバージョンを聞いたら、「DOM Inspector のバージョンは1.8.0.5。」
オイラの Firefox の DOM Inspector のバージョンは1.8。
う~ん……いったいどうしたらよいものか…

追記
自動更新を使ってFirefox をアップデートさせたあとに DOM Inspector が無効になってしまった場合、
一度 DOM Inspector を削除(ツール>拡張機能を開いて、選択して削除)して、
Firefox の最新版のインストーラーをダウンロードして
Firefox を終了させてからインストーラーを実行すれば再び使えるようになりました。
[PR]

by arigayas | 2006-07-28 17:04 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
IRC 本をもらった
IRCで(ソフトウェアを作る)Delphiの学習を始めたと話していたら、
いらなくなったから、Delphiの本をあげると言ってくださったので、もらうことにした。(送料600円)
Delphi 応用プログラミング と Delphi Object 指向プログラミング の2冊。
2冊とも、著者は 塚越一雄 さん。
このDelphi本は、3部作らしい。

あと嫌がらせとして、もう1冊もらった。たぶんこれは読まないと思う。(笑)
(注:えろ系ではありません。)
[PR]

by arigayas | 2006-07-27 15:00 | | Trackback | Comments(0)
[GyaO] REVOLUTION OS
REVOLUTION OSを見た。
オープンソースコミュニティ(GNUやLinux)についてのドキュメンタリー。

依然読んだ本「オープンソースソフトウェア」で大まかな事を知っていたから
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン とうなずきながら見ていた。

初めて見るなら良いではないでしょうか?

ちなみにDVDで販売されてます。
[PR]

by arigayas | 2006-07-26 03:39 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
Spread Firefox in 鎌倉 を除き見してきた。
昨日、自転車で初めて鎌倉の海岸[神奈川県鎌倉市 中央海岸 滑川口左側]まで行った。さすがに10kmも自転車をこぐと大量の汗をかくわな。

涼しかったので長袖の下に黒いFirefox のTシャツを着ていった。
白いTシャツでゴミ拾いをされていたので少しへこむ。

受け付けの人に「Firefox のイベントで来られましたか?」と聞かれたけど、
参加するつもりはなかったので「全く知りません」と答え遠巻きに写真を数枚、撮って帰宅することにした。
b0003577_19542825.jpg


自転車をこぎながら撮影。(危険です)
b0003577_19543931.jpg

できれば、走っている江ノ電を撮りたかったけど、帰りには全く会えず。
[PR]

by arigayas | 2006-07-23 19:43 | Mozilla/Firefox/TB | Comments(0)
スキンを変更した
夏の感じで沖縄スキン。
[PR]

by arigayas | 2006-07-23 17:11 | 更新 | Trackback | Comments(0)
Delphiの学習 2
今日からDelphiの学習

前回書いてから毎日?少しずつやって
今、カンタン!Delphi プログラミング [本]の第1部のPart2を終えた。
[PR]

by arigayas | 2006-07-22 00:56 | Delphi Programming | Trackback(1) | Comments(2)