<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレオープンのMrMaxに行って来た
湘南モールの裏にできたミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターにはいろんな店舗があってその中の3店舗(MrMax、本屋、ユニクロ)を見てきた。

まず最初にMrMaxは昔のダイクマ茅ケ崎店の雰囲気(総合ディスカウントストア)だった。
軽く迷いかけた。(頭に店の地図が描けていないのから。と言い訳を書いておこう。)


本屋[カボス(書籍・CD・ゲームソフト)]が藤沢の有隣堂ぐらいの品揃えでGOODです。
(レジの中に店員さんが無駄に多いなぁと思ったのは秘密:3レジに6人ってw)

で最後に弊店間際のユニクロをチラっと見てきた。
藤沢のオーパの上にあるユニクロとは全く違って、広くていい感じ。


以上、MrMaxの雑なリポートでした(汗)
ちなみに明日グランドオープンだそうです。
[PR]

by arigayas | 2006-05-31 20:21 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
[懸賞] サントリーBOSSのスポーツタオル
サントリーBOSSのスポーツタオルが当たった!(喜)

BOSS ベガスでコツコツ貯めては、懸賞にチャレンジをしていたのだけど、
ついさっき、寝る前に”どうせ外れるだろうけど、ちょいと挑戦してから、寝るとするか”と思ってやってみたら、
当たった!o(≧∇≦)o イエーィ
102cm X 40cmだそうだ。

当選の品は、来月の下旬に来るらしい。
[PR]

by arigayas | 2006-05-28 02:20 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(2)
[I want ]エッシャーのジグソーパズル
mixiの[エッシャー] トピックの1つの1000ピースを見ていたら、
エッシャーのジグソーパズルが欲しくなってきた。

トピックの投稿者の写真の題名は、 相対性 という題名らしい。

インターネット通販で 2000円ぐらいか…額とかも買わないといけないから全部で5000円ぐらいかな?

2006/05/28 am2:00追記
[PR]

by arigayas | 2006-05-25 14:45 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
散髪
散髪をした。
いつもと違って男性。初めて見た人が髪を切ることに。その人の髪型は2つお下げがあって特徴的だった。
あと頭の天辺[テッペン]の髪を切る時にグィっと髪の引っ張るので少し頭皮が痛かった。(苦情は言わず)
まぁすっきりしたから別に良いけど。

あと、図書館に予約しておいた本が一気に4冊来たので4冊を受け取りに行った。
内訳は、
森本晃司さんの画集、0レンジ[オレンジ]
フジテレビの番組本、ニューデザインパラダイス永久コレクションブック
益子貴寛さんの 伝わるWeb文章デザイン100の鉄則
HTML&スタイルシートデザインブック
0レンジは大きいので図書館で一通り見て返却。
問題は、web関連の二冊、絶対、返却期限までに片方は読み終わらない。_| ̄|○
でまだ読み終わっていない借りた本として、スタイルシートデザインアイデアブック
がある。これの返却期限は2006年5月26日なのだが読み終わるか微妙だ。

あと、ニューデザインパラダイス永久コレクションブック2を予約しておいた。

More
[PR]

by arigayas | 2006-05-20 20:36 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
髭剃り
父がシェーバーを買った。
その買い物についていったのだが、父はなるべく安いものにしようとしていたのだが、
使わない僕が横から意見を言うのはおかしな話だけど
ちょっと高めのものにしたら、良いじゃない?とシツコクいうので少し高めのNationalの ES7045を7480円で買った。
[PR]

by arigayas | 2006-05-16 21:06 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
CSSの整理
Beyond City 研究所のHTML4.01 Strict化計画の最後にやるべきCSSの整理をやっている。
意外と使っていないclassの設定があって面倒だw

リンクにマウスカーソルを持っていくと太字になるように変更。
[PR]

by arigayas | 2006-05-16 20:45 | 更新 | Trackback | Comments(0)
Mozilla Party JP 7.0に行って来た
Mozilla Party JP 7.0に行って来た。
目覚めたのが絶対に間に合わない時刻だった。(@_@)

会場のある新宿についてからも道に迷い30分の遅刻_| ̄|○

スケジュールというか内容

会場に入った時には、
Mozilla Japanセッションが始まっていてGen Kanai さんが話していた。
妙に英単語の発音が良いのが、くすぐったい感じがした。

Firefox 開発者・エンジニアで米国 Google 社のダリン・フィッシャーさん講演を聴いて思ったのが、
通訳を担当した桃井さんすごいなぁ…(英語が喋れるのってうらやましいなぁ…。)
アメリカに住んで働いているのだから当たり前なのだが。


ScrapBook の作者のGomita さんの解説を聴いて観て
ScrapBook を使ってみようかなと思った。
でも多機能な拡張のでFirefox の動作が遅くなるかもと思って入れていない…。

piroさんのセッション - 悪意のある拡張を作ってみた。
かなり笑わせてもらったけど、やっていることは恐怖以外の何者でもない物だった。


全セッションが終わってからMozilla Japan と もじら組のアンケートに答えてFirefox のTシャツを一着もらって帰りました。
でもこのシャツを外でいつ着るのだろう?


行った翌日にUPするはずでしたが、いつの間にか1週間過ぎてしまったので
細かい内容は、ほぼ覚えてませんし、中途半端な内容なのは許してください。(汗)
[PR]

by arigayas | 2006-05-08 18:12 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)