<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暗号方法を変えた
兄のノートパソコンの無線LANの設定

OSASKのIRCで助けを求めた、hideyosiさんとpenさんには、悪いんですが、(汗)
mozillaなIRCでWEPの64bitのカギでは、カギが無いような物(たしか原理的に破られてるはず)だと言われて暗号方法を変えることにしました。

WPA-PSKのTKIPという時間が経つと暗号キーを変えるという方式です。
それほど、困る事無く(前回とほぼ同じだったので)設定が終わった。
[PR]

by arigayas | 2006-04-28 17:04 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
新製品 ストラップのないサンダル [a-dex]
ヌーブラの次はヌーサン!? ストラップのないサンダル
足裏にぴったりと張り付くサンダルが登場。ストラップがないため「履き物のオープンカーのような開放感」という。

2006年04月26日 18時38分 更新

a-dexはこのほど、ストラップのないサンダル「ヌードサンダル」を発売した。水をベースにした特殊構造で、足裏にぴったりと張り付く。1足2380円で、デザインは12種類。

 走ってもはがれず、外しても接着物が足に残らないという。裸足で歩いているような感覚で、「履き物のオープンカーのような開放感と、爽快な履き心地」(同社)としている。

 接着機能は約1年持続する。ソールはゴム製で、石けんで洗える。アンクレットやフットリングなどアクセサリーも別売りでラインアップ。「街中でもリゾートでも“新しい足元ファッション”が楽しめる」(同社)としている。


ビーチサンダルには、1200円までなら文句なく買うが、
このサンダルは、少し高い2380円。でも、欲しい。
[PR]

by arigayas | 2006-04-27 22:57 | NEWS | Trackback(4) | Comments(0)
A子さんのブログが開始
今日見たら、STUDIO4℃が更新されて、A子さんこと、「STUDIO4℃」 CEO・エグゼクティブプロデューサーの田中栄子 女史のブログが4月24日に開始された。
STUDIO4℃のサイトに行ってA子の部屋を選ぶと読むことが出来る。
つまり社長ブログです。
いろいろと話せる範囲で裏話を書いて欲しいです。(^.^)

↓は、直のURLです。
http://eiko.studio4c.co.jp/
もしURLを出すのが問題があったらコメントください


2006年5月2日追記:
この記事を書いたあと数日はプレオープンだったようで
2006年5月1日からが正式なSTUDIO4℃ A子の部屋の開始日だった様です。
プレオープンの記事は削除されてます。
[PR]

by arigayas | 2006-04-26 21:07 | 更新 | Trackback | Comments(0)
630mをほかのパソコンとフォルダ共有です。
兄のノートパソコンの無線LANの設定

父のパソコン[ThinkPad G40、以下ThinkPad]と兄のパソコン[Inspiron 630m、以下630m]を立ち上げて互いにpingを撃ち合ってみると

ThinkPad → 630mでは
Request timed out.
が4つ並び

630m → ThinkPadでは、
Lost = 0 (0% loss),

でう~ん……と唸[うな]った

More
[PR]

by arigayas | 2006-04-26 00:21 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
兄のノートパソコンの無線LANの設定
兄専用ノートパソコン

無線LAN内蔵のDELLのノートパソコン(WinXP SP2)の設定し終わるのに2日もかかってしまった。
まぁ兄がいない昼間に触ってはダメと言う命令が出ていたので2日になったのですけど。

OSASKのIRCで助けを求めて解決。hideyosiさんとpenさんに感謝。
そのおかげもあって、インターネットに繋がるようになった。

助けを求める前に参考にしたサイトにあるページ、
Windows.FAQ - ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリストは、一人で解決しようとする時にかなり助かります。
リンクが切れたらすみません

詳細を読む
[PR]

by arigayas | 2006-04-25 23:44 | パソコン関係 | Trackback(2) | Comments(0)
兄専用ノートパソコン
今朝、4月13日に注文したDELLのノートパソコン[Inspiron 630m]、97324 円 (税込)が届けられた。
午後に届けるように指定したのにもかかわらず、朝の忙しい時間に届いたらしい。(届いた時間にはまだ寝ていたんです。)

オーダーステータス(お届け予定案内)というサービスでは、4月26日に到着予定と書いてあったので、起きてトイレに行くために玄関の近く通るのだがDELLと書かれたダンボールを見てかなり驚いた。

あとで設定とかいろいろするのが面倒だけど楽しみ。

注文した翌日に
[PR]

by arigayas | 2006-04-22 21:56 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
ヒトゲノムマップ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/17/news038.html

ヒトゲノムマップの文部科学省サイト

PDFじゃなくてA2版が欲しいかも。
[PR]

by arigayas | 2006-04-17 20:23 | リンク | Comments(0)
替え刃
最近切れ味が悪くなってきたので髭剃りの刃を買ってきた。
8枚の買えばのある奴、1325円。
[PR]

by arigayas | 2006-04-17 15:41 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
カップヌードル X 大友克洋
Beyond Cityの愛の湯で数日前に知ったんです。
本当は、知った日に書き込むべきだったけども…

FREEDOM-PROJECT.JP
阪急梅田駅、渋谷駅(田園都市線、東急東横線)、新宿駅西口周辺の広告の様子

地元が藤沢なので駅の広告を今日(正確には昨日だけど)見てきた。
藤沢では、たぶん1つ(だけ?:1箇所だけ見てそれで本屋に行ったので)。
でも大友克洋ファンとしては、見れただけでも嬉しくなってしまいました。

最近、TVを見ずにネットのみしているので、まだTVでCMを見ていない…。
[PR]

by arigayas | 2006-04-15 01:11 | リンク | Trackback | Comments(0)
昨日の続き
2006年4月7日、現在2つ目の「逆襲の北海道!」編は、全てUPされていない模様。

3つ目のデジタルホーム編が先にUPが完了していますね。
24時間でデジタルホームとは何かを取材をしてブログにレポートをUPせよ。という企画。
3つ目は、1,2に比べて短いです。(収録時間が短いのであたり前ですが、)
それとリンクしている12月のブログはこちら。

金井アヤさんの日記
もう二人出演者がいるのですが該当する日記は無かったので割愛です。
[PR]

by arigayas | 2006-04-07 21:44 | リンク | Trackback | Comments(0)