<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モスバーガー(カツカレーバーガーバーガー)&ミニストップ開店
新聞の折り込みチラシにモスバーガーがあって表に
[期間限定]モスライスバーガーカツカレー:350円 / セット:670円と書いてあったので
昼食をモスライスバーガーカツカレーのセットに決定!!
セットメニューは、オニポテトとコーンスープ。

モスライスバーガーカツカレーの感想は、カレーはうまかった。
あのカレーのルーをカレーライスとして食べてみたい。
でも、カツとカレーを包んでいるライスが美味しくなかったのが残念。
お米自体が良くないのか、それとも、あのカタチにしてしまって、お米の旨味が死んでしまうのか、わからないけど、
モスライスバーガー系はもう食べないんだろうなぁ…。
モスバーガーに行った後に図書館に行ってCマガジンの2005年10月号の予約をしてきた。

図書館からの帰りに先週か今週に開店したミニストップに行って来た。
今日まで、おにぎりや、弁当、パスタなどが全品50円引きだった。

鮭おにぎり(おやつ)とペペロンチーノ(夕食)を購入。
[PR]

by arigayas | 2006-02-28 19:07 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
アメリを観た
ケーブルTVのmovePlusで放送していたアメリ[2006年2月23日13時45分~]を見た。
純粋な恋愛映画だと思っていたけど、コメディ映画でした。

原題が長いのに少し驚いたけど。
地上波の9時からの映画番組ではベットシーンが多いから放送しにくんだろうなぁ。
それで今まで観られなかったと思う。
[PR]

by arigayas | 2006-02-23 23:41 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
つかえないiPod_| ̄|○
iPod mini をWindows98 で動かしてみる

まず、RealPlayer10.5でiPod に転送してみた。
1つずつ転送する分には問題がなかったのだが、
一気に10個ぐらい送る準備のためにリスト作成して転送を開始した時点で
パソコンごとフリーズ_| ̄|○
仕方がなくリセットスイッチをシャーペンの先で押して再起動するとiPod を認識しなくなってしまった。
iPod を再インストールするためにSafeモードで再起動することにした。

BIOSによるチェック中にiPod を外し、セーフモードで起動。
マイコンピュータを右クリック、プロパティ→デバイスマネージャを開いた。
ユニバーサルシリアルバスコントローラーにぶら下がっている不明なデバイス
ハードディスクコントローラにぶら下がっているApple iPodUSB Mass Storage Device
念のためにディスクドライブにぶら下がっているApple iPod削除して再起動。

パソコンの電源を切ってiPod を装着してから起動。

More
[PR]

by arigayas | 2006-02-20 19:12 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
時間を戦略的に使えたことがないので
いかに「時間」を戦略的に使うか
そのうち読もうっと。
[PR]

by arigayas | 2006-02-19 00:20 | | Trackback(1) | Comments(0)
短文
12時ちょうどのアルタ前レポ | Excite エキサイト

フラッシュモブ(Flash mob)的なことは昔からあったのだ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/フラッシュモブ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%83%96
[PR]

by arigayas | 2006-02-18 18:04 | リンク | Trackback | Comments(0)
iPod mini をWindows98 で動かしてみる
昨晩、寝る前に久しぶりに懸賞で当たったiPod miniをいじってみると、電池切れΣ( ̄□ ̄;)
仕方がなく、USB経由で充電して試しに入れておいた曲(一曲のみ)を再生してみると再生ができなくなっていた。_| ̄|○

諦めて兄に相談すると説明書を読み始めて「入っている曲がなくなるかもしれないけど、iPod のクリア(初期化?)してみよう」と言ってきたので、反対する理由はあまりないので了解してクリアしてみると、入れてあった曲が普通に兄のイヤホンから大音量で流れてきた。
(音が聞こえないから、音量を最大にしておいたのだ(不敵な笑み))
兄「耳が痛ぇじゃねか!」と怒っていたのは言うまでもない。

父のWindowsXPなパソコンを借りてiPod に曲(MP3ファイル)を送るのは面倒なので、自分のWindows98なパソコンでiPod mini を動かす方法がないかと検索していたら、2ちゃんねるにヒット。
パソコンが変になっても自己解決できる人以外は、オススメしないとそこには書いてあった。
まぁこれから書くのは、パソコンの仕組みがある程度わかって自力で解決できない人は確かにオススメ出来ないと思う。

More
[PR]

by arigayas | 2006-02-17 17:46 | パソコン関係 | Trackback(1) | Comments(0)
少年が命を救った女性は、昔、少年の命を救ってくれた女性だった
エキサイトメールに記載されていたのだが、アンビリーバボーな話。

パラドックス的なこういう話が大好き。たぶんこれは運命だと思う。
[PR]

by arigayas | 2006-02-14 20:11 | NEWS | Trackback | Comments(0)
訪問者1000超え
本日、ブログを開始してから通して訪問者が1000人を超えた!
他の所へTBを張ってから一気にここを訪れる人が増えた。
アクセス解析でも入れようかなぁ…。

僕以外の人には、どうでもいい話ですけどね。
[PR]

by arigayas | 2006-02-12 17:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
エゴグラム
EGOGRAM

arigayasの性格診断結果
少し病んでいるなぁ(苦笑)

日によって性格診断結果が変わりそうだ。
[PR]

by arigayas | 2006-02-05 18:32 | リンク | Trackback | Comments(0)
.NET Framework 2.0再配布可能パッケージ…
fx-ce-16a1-jpg.LZHが起動できず

綾川 さんに助言をもらったので
MSのサイトから.NET Framework 2.0再配布可能パッケージを落としてインストールしてみようとしたら、
全く説明の文字が表示されずどうしたら良いのか、わからず全く出来なかった。_| ̄|○

ちなみに.NET Framework 1.1はインストールしていません。

NET Framework 2.0インストール再挑戦
[PR]

by arigayas | 2006-02-04 18:05 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)