<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日プリンター(Canon PIXUS 560i)が壊れました。
父に頼まれた年賀状を印刷するためにテスト印刷をしていたはがきサイズのテスト用紙
紙詰まりを起こしたので、即プリンターの電源を落としてはがきテスト用紙を取り出した。

この作業がよくなかったようで、 紙詰まりエラーをずぅーと出したままになった。(T_T)
何回もプリンターの電源を消したり、つけたりしてみても、紙詰まりエラーのまま。
どう見てもプリンターの中には、紙詰まりを起こしたはがきテスト用紙は見当たらないのに…。(泣)

今から寝て、朝一番にCANONに電話です。


このプリンターを買った時の記録へ

追記
[PR]

by arigayas | 2005-12-31 01:19 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
ふかふか
昨日、ベットのシーツ、枕カバー、掛け布団のカバーを変えた。
枕は、ふかふか で久しぶりにさわやかな気持ちで寝れた。(喜)
[PR]

by arigayas | 2005-12-29 19:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
FTPクライアントで画像整理
昨晩自分のサイトにUPしてあるが、リンクされていない画像整理をしていたのだが、
どういう画像かブラウザなどでいちいち見ないといけないのが面倒だった。

そこで思ったのが、
FTPクライアント(Webサイトにファイルを送るソフト)のサーバー側の画像を直接を表示するソフトがあるといいなぁと思った。


もし、あるのを知っている方は教えて下さい。
[PR]

by arigayas | 2005-12-27 15:39 | Soft | Trackback | Comments(0)
レイザーラモンHG for Wikipedia
2005年12月19日の高田文夫のラジオビバリー昼ズにてゲスト出演した際に
フー!、フゥー!、フォー!
と3パターンあるのだが、どの表記が正しいのか?と言う質問に対し、

フー!が第1段階、フゥー!が第2段階、フォー!が最上級で
3段階なのでどれも正しいと返答した。

More
[PR]

by arigayas | 2005-12-26 19:46 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
悲しいニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000002-mai-soci
<事故>自分の車にひかれ死亡か 奈良

 23日午後4時ごろ、奈良県室生村西谷の村道側溝で、東大阪市高井田本通1、鉄工業、川井守さん(68)が死んでいるのを弟が見つけた。県警宇陀署の調べでは、衣服や背中に自分の乗用車のものとみられるタイヤ痕があった。現場が急な坂道で凍結していたことから、車から降りた際に滑り落ちた車にひかれたとみている。【最上聡】
(毎日新聞) - 12月24日1時20分更新

自分の車に轢かれて死ぬのは、悲しいし、イヤな死にかただなぁ。
[PR]

by arigayas | 2005-12-24 15:06 | NEWS | Trackback | Comments(0)
気になった本
目次のデザイン (レイアウトスタイルシリーズ)
[PR]

by arigayas | 2005-12-23 22:14 | | Trackback | Comments(0)
ハードディスクに関するFLASH
Hitachi Global Storage Technologies

英語なので何を言っているのかわからない…(´Д`)
でも、ポップなFLASHです。
[PR]

by arigayas | 2005-12-22 14:30 | リンク | Trackback | Comments(0)
OSASK on IBM Aptiva 730
IBM Aptiva 730 (Model Number = 2168-63J)
i486DX 100Mhz

FDは新品を使いました。

OSASK v4.7をインストールしたFDを
FDDに入れて上記のパソコンを起動させると、キーボードのLEDが点滅してから何も動かなくなります。
FDDのアクセスランプは光りっぱなしになって、
モニタには、_があるだけで固まります。

追記、2006年6月25日
[PR]

by arigayas | 2005-12-22 00:45 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
KNOPPIX 4.0.2日本語版(Windowsパソコンの話)
ファイルをダウンロードして、そのダウンロードしたファイルをCD-Rに正しく焼き込んでそのままCD-Rを入れたまま再起動。
CD-ROM/DVDドライブを選択して起動すればWindowsではなくKNOPPIX 4.0.2(日本語版)というOSが起動するCDを作って試してみた。
CDから何でも読み込むからWindowsと比べるとソフトの起動が全て遅い。
起動してからは、全く問題はないけど。

というか、xgalagaをやってみたくてこのKNOPPIX 4のCD-Rを作ったのだが、
隠しで使っていたOSを入れたHDD(ハードディスク)が使えなくなってしまった。
原因は中途半端にFreeBSDを入れようとしてswap領域を作ったけど途中でよくわからなくなって止めたことだからだと思う。

修理方法は思いついているのだが、これが正しいのかわからないから困った。
もし、修理に失敗した場合、HDDに一からOSを入れることになる。(憂うつ)
面倒なので、今やっているサイト更新(コンテンツ追加)作業が終わってから、修理することに今決めた。

KNOPPIX 日本語版開発しているところ
KNOPPIX CD(ISO)版ダウンロード
[PR]

by arigayas | 2005-12-22 00:41 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
手袋
最近寒いのにもかかわらず、去年から使っている手袋の親指や薬指のが、かなり破けてきたので、新しい手袋を買ってきてもらった。
今までよりかなり分厚い手袋。まぁ今まで使っていたのが薄っぺらいのだが。
手にはめてみて「少しきついなぁ」と言ったら、
最初は少しきついだろうど、使っていけばやわらかくなるでしょ」と母に言われた。

この手袋は、750円で売っていたらしいけど、なかなか売れないから500円台にまけてもらったらしい。
[PR]

by arigayas | 2005-12-21 18:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)