<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ダウンロード終了時に表示されるアラートの動作が重い
使用しているパソコンの CPU のクロック数が低いとダウンロード終了時に表示されるアラートの動作が重いために Firefox の動作が遅くなります。

そのために、about:config で browser.download.manager.showAlertOnComplete の値を false にしてアラートを表示させない様にしたのですが、
すぐには、ダウンロードが終了したかどうかわからないので不便です。

動作確認は、Firefox 1.5rc3です。Windows 98です。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5

追記、修正されない模様です。

More
[PR]

by arigayas | 2005-11-26 20:21 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
マクドナルドのポテトのメモ
S M L (サイズ)
74 135 170 (g/グラム)
以前は、157 252 304 (円)
現在は、150 200 250 (円) 2005/11/26

「だから何?」と言わないで。
[PR]

by arigayas | 2005-11-24 01:03 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
ボビー…
長澤まさみボビーに夢中
↑リンク先は削除されました。

More
[PR]

by arigayas | 2005-11-22 16:23 | NEWS | Trackback | Comments(0)
将来お金の使い道に困ったら
大富豪の定番、アレはどこで売ってるの? | Excite エキサイト


無人島でも買うとイイかもね。


1400万円かぁ…都心で家を買うよりは安いよね。
( ̄▽ ̄@)
[PR]

by arigayas | 2005-11-20 20:09 | リンク | Trackback | Comments(0)
本屋で雑に立ち読みして…
買っても良いかもと思った本

詳解RSS RSSを利用したサービスの理論と実践水野 貴明 著

(出版 : ディー・アート)
[PR]

by arigayas | 2005-11-20 13:21 | | Trackback | Comments(0)
インテル「The Box」
インテル「The Box」

Try It ! の Draw your line (一筆描き)がおもしろいなぁ…。
[PR]

by arigayas | 2005-11-18 00:51 | リンク | Trackback | Comments(0)
Thunderbird 1.5 RC1
Thunderbird 1.5 RC1 を入れてみた。

すんなり、Netscape4.78のMessengerのメールデータを読み込んでくれた。

簡単だった。
メールデータが置かれる場所を指定したかったけど…。

メールの振り分けを増やしたい場合どうすれば良いんだろう?
明日調べるとするか…。
[PR]

by arigayas | 2005-11-18 00:45 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
気になるCM
IntelのCMのサボテン編の出演している二人。
気になったので検索してみた。皆さん、結構気になって調べているようですね。調べたのは、かなり遅い方かも。(*_*)
男の子は、 森岡 龍 (Ryu Morioka) さんで
女の子は、藤井 美菜 (フジイ ミナ) さん。
藤井 美菜さんを加藤 ローサさん かな?思ってました。(汗)

あと、以前放送していた富士ゼロックスの[知的複合機 DocuCentre Color f450]のCMの新しいやつを見てみたいなぁ…と この頃思うのです。
もちろん出演者はAFRAさんで。
[PR]

by arigayas | 2005-11-18 00:06 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
アルモノを録音した。
パソコンに録音するのって意外と手間が掛かるもんだね。

まず始めにサントリー烏龍茶で当たったiPod (にはどうでもいい曲を入れた)にステレオヘッドホン端子を刺してもう片方をパソコンのサウンドカードのラインに挿してiPod を再生してみると、パソコンから音が全く聞こえなかった。

だから、ライン全ソースのレベルをかなり上げてみた。 *1
iPod は再生中なのに音は聞こえず。


う~ん……パソコンの箱を開けるしかないかもと思ってパソコンを消して、パソコン本体の後ろにある電源スイッチをOFFにして、コードを抜いて作業を開始。
パソコンの箱の蓋を開けて、ネジで止めてあるサウンドカードを取り外して、ジャンパピンの位置を変えて元にあったところ(スロット)に挿し戻して、電源コードを繋いでパソコンを起動させてiPod を再生してみると
馬鹿でかい音
Σ( ̄□ ̄:)
でiPod の音楽が流れ出した。

だから今度はライン全ソースのレベルをかなり下げた。

のぐー さんが作成したソフト WAVREC:WAVEファイルレコーダーを使ってiPod の曲を試しにパソコンに録音してみる。

再生してみると、iPod の再生中の音量と少し小さい。

仕方がないので、ラインの音量を少しずつ上げていく試行錯誤をして、納得のいく音量にした。


*1(以下はWin98での話です)
スタート>設定>コントロールパネルを開いて、マルチメディアをクリック。
オーディオタブの録音ボタン(マイクのアイコンが描かれている)を押して、
録音コントロールを起動させて、オプション>プロパティをクリックして、
表示するコントロールの枠にあるライン全ソースにチェックを入れて設定は終わり。

で本番
[PR]

by arigayas | 2005-11-17 00:15 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
オーディオコード(¥630)
パソコンでアルモノを録音してみたくなったので両端がステレオヘッドホン端子のオーディオコード(1.5M/SONY RK-G136)を買った。

抵抗入りと無しの差が店員さんに聞いても良くわからなかった。
[PR]

by arigayas | 2005-11-16 18:01 | 買い物 | Trackback | Comments(0)