<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散髪
散髪は、カットのみで1000円のいつもの店で散髪をした。

店員さんがカット以外のことで初めて話し掛けてきた(汗)
たぶん店員さんもドキドキしていたかも知れない。
店員さんの質問には、はいいいえのみで対応。店員さんに話し掛けられるのって慣れていないのもあると思うけども、なんか恥ずかしいんだよねぇ…。

で店を出る時に「いつも、ありがとうございます。」と初めて言われた。
何か照れた。(^_^;)

半年前に図書館で予約をした雑誌がやっと借りられた。
僕の前の人が延滞していたっぽいのだが、県下の厚木の図書館から借りることになったから、前の人が盗んだか捨ててしまったのだろうか?
[PR]

by arigayas | 2005-10-30 19:03 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
ほぼ完治?
風邪は、だいぶ良くなって、寝る時に咳が出ていたのが無くなったo(≧∇≦)o
でも、まだ少し鼻水が…

散髪に早く行きたい。
[PR]

by arigayas | 2005-10-28 16:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
診察
近所の病院に行ってきた。

薬を3種類もらった。
 風の総合用の薬
 のど・発熱の薬
 抗生物質

問診表みたいなのに書き込んで提出して数分待ったら、診察室へ。
「どのような風邪の症状ですか?」と聞かれて答えた。
「じゃ聴診器をあてるので服をまくりあげてください」と言われて
胸と背中に聴診器をあてられて
「ふむ」
服を元に戻している時に
「では、のどを見たいので口をあけて あ~ と言ってください」と言われる通りに
口を開けて「あ~」と言うと、
「のどが少し腫れてますね」と言って
「じゃお薬を出しておきますね」と言われて診察終了。

で受付で少し待って、それぞれの薬の説明を受けて、代金を支払って帰宅。

文が雑なのは、あまり考えられないので。
[PR]

by arigayas | 2005-10-24 17:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
発熱
土曜日の10/22 17時頃から熱が出始めて寝込むことにした。
腹筋が痛い。(苦笑い)

一応今日も寝ることにします。
3日以内に治ればいいのだが。
報告のみ。
[PR]

by arigayas | 2005-10-24 12:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
風邪をひいてから7日…
先週の木曜日に雑誌を買いに行って家に帰ってから鼻とのどが痛くなった。
そして徐々に悪くなっているような気がする。

以前TVで鼻うがいをすると鼻がすっきりすると言うのを見たので
少しやってみようと思って、ネットを検索してみるとたしかに鼻うがいと言うものはあっていろんなところに体験談が記載されているのだが、踏ん切りがつかずに3日が経とうとしている。

やると鼻の中とのどの奥はすっきりするのだろうか?う~ん……。


鼻うがいに必要なものは、
ぬるま湯と お塩と コップか洗面器。
やり方は各自で調べて。
[PR]

by arigayas | 2005-10-20 19:41 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
味 ランク
食べ物を評価する言葉には、大きく2つあると思う。

うまい
まずい

あと1つあえて加えるとするなら、

普通
があると思う。


でも、人によってうまい、普通、まずいの範囲がバラバラなのは困るけど面白いなぁと
父との会話(中華料理のチェーン店のバーミヤンで食べた後)で思ったのでした。

僕の感想は、普通で、父は普通。

オチなし話でした。
[PR]

by arigayas | 2005-10-17 19:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
水野晴郎 氏のブログ
この写真はある意味、卑怯だ(笑)http://blog.excite.co.jp/happycinematime/d2005-10-02
見た瞬間吹き出した。(笑)
[PR]

by arigayas | 2005-10-13 19:20 | リンク | Trackback | Comments(0)
第1回 エンタ!検定を受けてみた。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は76点  全国平均 59点
全国順位(10月13日 18時現在)
5268位(93371人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」が好きですね。「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


●プライバシーポリシー ●リンクポリシー
Copyright (C) 2002-2005 Nikkei Business Publications,Inc. All Rights Reserved.
[PR]

by arigayas | 2005-10-13 18:38 | リンク | Trackback | Comments(0)
ビデオテープラベルを自主?制作
24 シーズンIII(24話分)を全て録画したビデオテープ4本のために24 TWENTY FOURの公式ページFOXの24の公式ページから画像をダウンロードして、それをトリミング(キリトリ)をして組み合わせてラベル用に画像を完成させて、
ビデオテープに付属しているラベルシールに印刷をしてみたのだが、
横長の状態にラベルシールをセットして印刷をしてみるとプリンタの中で回転してズレて斜めに印刷されてしまった。
(;´д⊂)

少しもったいないけども、斜めに印刷されたシールは捨てて、他のに印刷することにした。
どうやったらプリンターの中で斜めにズレないようになるか考えた。
1.いつも使うプリンター用紙にセロハンテープで止めて印刷をする。

結果
[PR]

by arigayas | 2005-10-13 00:44 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
TOPをUPし忘れて
昨日から今日にかけてのアクセス解析が残っていなかった_| ̄|○
[PR]

by arigayas | 2005-10-11 12:32 | 更新 | Trackback | Comments(0)