<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1ポンドハンバーグ
ビックボーイの1ポンド(450g)のハンバーグを初めて食べた。

満足!満足!(≧∇≦)
[PR]

by arigayas | 2005-05-28 16:37 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
散髪
散髪に行った。

なか卯で天ぷらそばを食べた。
麺が少しのびていて美味しくなかった。

マクドナルドのマックチキンも食べた。
ソースというかタレでもないなぁ、あの粘り気のある調味料は、ピリ辛でよかったけど、まずくもなく、うまくなく だったかな。
[PR]

by arigayas | 2005-05-26 00:21 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
まだ使っていないけど
これはいい感じのソフトですね
Potrace
ギザギザなbmpファイルとかをvector graphicsにするソフト。
vector graphicsというのは、ドロー系のイラストを描く時に作成されるデータのこと。
(間違っているかも知れないので正しい知識が必要なら自分で調べてください。)
[PR]

by arigayas | 2005-05-26 00:18 | Soft | Trackback | Comments(0)
読みたい本
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書 (NT2X)
http://www.bk1.co.jp/product/2501422

図書館にアリ。
[PR]

by arigayas | 2005-05-24 20:56 | | Trackback | Comments(0)
他のことにも言えるなぁ…
昨日のTVで、たまたまチャンネルを変えた時の会話。
正確ではありませんが大体こんな内容だったと思います。
石橋貴明 司会?のMLB主義
ゲストがココリコの遠藤章造。

遠藤「野球選手はやっぱりココ(頭を指す)が良くないと大成しませんよね。」
石橋「そうだよねぇ。頭が賢くないと直球は打てるのに何で変化球では打てない理由がなぜなのかわからない。(笑)少し構えてからバットを振ればいいのに、直球と同じタイミングでバットを振ってしまう(笑)」
遠藤「友達に全く言ったとおりの人がいました。XX君って言う(笑)」
石橋「(笑)。 頭で考えて何がダメか分析して修正や足りない部分を補おうとする努力をしないと絶対うまくならないよね。でも間違った所を直そうとしてしまう人っているよねぇ」
遠藤「引退後の身の振り方で ああやっぱりそっち行っちゃったのか…みたいな(笑)」

何事にも当てはまる気がした。
BIGになる人は、少なからず頭で考えて何がダメか分析して修正足りない部分を補おうとする努力をしていると思った。
そんな人は自然と出来ているんだろうなぁ。

心掛けよう…
[PR]

by arigayas | 2005-05-10 13:56 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
560iのイエロー
800円。
使い切った空のインクタンクを持っていくと10円引きになるのだが、
持っていくのを家を出てしばらくしてから気がついた。_| ̄|○
3つあったから30円引きになったのに。

まぁ次回他の色を買う時に持っていくのを忘れなければ良いのだが...。
[PR]

by arigayas | 2005-05-01 16:09 | 買い物 | Trackback | Comments(0)