<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散髪/mosの匠味
散髪に行くついでに近所といっても自転車で10分ぐらいの所にあるモスバーガーで匠味(\610)を食べた。
ソースが美味かった。でも\610では高いと思う。高くて\500かな。

最近行っている床屋で初めて待つことになった。
髪型にこだわりがないから「どう切りますか?」と聞かれて毎回困ってしまう。
「さっぱりと」的な変な答えしか言えない自分がイヤだ。

次の散髪はいつになるのだろう?12月末頃かな?
[PR]

by arigayas | 2004-10-22 20:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
シベリア超特急7(舞台)
今週深夜にシベリア超特急シリーズ(1,2,3,4,7)を放送していてのを観た。
4と7は1日限りの舞台。
ケーブルTVで放送していたシベリア超特急7(舞台)観た。面白かった。(笑)

プロの役者の中に一人素人(水野晴郎)が混じって舞台に出演していて、
シベリア超特急車内の場面に変わって
山下奉文陸軍大将(水野晴郎)の
一番最初のセリフが出て来ずに付き人役のボンちゃん(西田和晃)に
小声で「なんだっけ?」みたいなことを言っているのには、大笑いした。(≧∇≦)
もちろん、会場も大爆笑!

ところどころ、山下奉文陸軍大将、もとい、水野晴郎氏がセリフを忘れることも多かったようで
出てきたと思ったら急に舞台から去ったりして、出演している人が突っ込んだりしていたのは笑った。

シベリア超特急シリーズ(1,2,3,4)の良いトコ取りみたいに再現もおもしろかったし。(笑)
[PR]

by arigayas | 2004-10-17 19:18 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
僕はこだわっているけど
"はじめまして"は "初めまして"か "始めまして"か

【ことばをめぐる】(031002)はじめまして,初めまして,始めまして,三好万季

う~ん……。
僕は、"初めまして"を使いつづけるけどなぁ。


備考:"初めまして 始めまして 言葉 "でググった。
[PR]

by arigayas | 2004-10-13 23:51 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
イチロー安打新記録
11時に起きる為に目覚ましをセットしたのに
第1打席を見逃した(>_<)

あとで書こう。
以下2004/10/04に書き直し。
感動は、1日経つと冷めてしまうものだね。

11時に試合開始のICHIROの試合を見て起きる為に目覚ましをセットしたのに
ちゃんと停止のスイッチを押さないと5分ごとに鳴る目覚ましが鳴って何度か止めてしまって
隣の部屋にあるTVから
ICHIROが第1打席の記録に並ぶヒット打った音声で目が覚めた。(>_<)

僕以外の家族全員でNHKBSのICHIROの試合を見ていたので
ヒットを打った後にどんなことが起きたのか聞いた。

花火が打ちあがったのと、あと何かあったらしいけど、今は覚えていない。
まぁ新記録を見ることができればそれで良かったので
それでヨシとしました。

トイレへ行ったり朝飯の準備をしながら、第2打席になるのを待って
第2打席
粘りに粘ってヒット。
大リーグ安打新記録達成!!
一塁に立ったICHIROの目頭が少し熱くなっているように感じて
なぜか僕も目頭が少し熱くなった。
同じ日本人が異国で偉業を成し遂げるのはすごいなぁ。

ICHIROみたいに少しずつ積み上げていくことって、すごく大事だと思うけども、
今の僕はそういう事をほとんどしていない。
"今自分は努力しているぞ。"と思いながらやることが苦手。
だけど、直すべきところだと思う。

第3打席以降は興味は、ほとんど無くなって新聞を読んでいたりしたかな。
記録を達成したのを見られれば、それで良いのか自分(笑)
[PR]

by arigayas | 2004-10-02 16:34 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
電話
兄への電話がかかってきた。


以下、2004/10/04に書き足し。

兄もいたのですが、応対に出たのは、私でした。
電話の相手は20代ぐらい?の男性(以下Mとします)でした。


M「XXさんのお宅でしょうか?」
私「はい。」
M「???さん(兄)おられますか?」
私「どういう用件でしょうか?」
兄は電話には、絶対に出ないのである。だから、すぐに切ろうと思っていた。
M「車に関するアンケートです。」
私「兄は今いませんが。」
M「え?何時に戻られます?」
私「わかりません。」
M「何でわからないんですか?」
私「……」
M「何で黙るんですか?」
私「……」うざったいなぁもう。切りたい
M「何で黙るんですか?家族の方ですよね?」キレ始めている
私「はい。」
M「弟さん?」
私「はい。」
M「何歳ですか?」
私「19ですけど。」本当は24だが
M「19ならちゃんと話せ!(怒)」
ガチャン
初めてだ。

最後にキレられて、 ガチャンと電話を切りられたのは。
初めて会ったことも無い人にキレられたのも。ショボーン(`・ω・´)
もう少しあったと思うが大まかな内容はこんな感じだった。

確かに多少反省すべき点はあったけど。
最初に「兄は、いませんが、どのような用件でしょうか?」
と言うべきでしたが。
[PR]

by arigayas | 2004-10-02 16:29 | 雑記 | Trackback | Comments(0)