<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブラウザ戦争は終わらない。
「Googleの独自ブラウザ」を考察する

の2ページ目の最後の1文に笑ってしまった。
「ブラウザ戦争は終わった」などと言ったのは誰だろう?

InternetExplorer 以外が出てきたから。

まだ終わらない。ただ最近までは、停滞していただけだったのだ。
と思う。
[PR]

by arigayas | 2004-09-27 18:54 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
忘れ物を返しに&LANカード
昨日返すのを忘れていたDVDを返しに行ってきた。
返したついでにPENPALSのベスト盤を借りてきた。
聴きたい曲は
「TELL ME WHY」は日本テレビ系アニメーション 「剣風伝奇ベルセルク」オープニングテーマとして
流れていた曲です。

「TELL ME WHY」が収録されている2ndアルバム「AMERICAMAN」と迷ったけど、歌詞カードを見るとなんかアレンジしているようだったのでベストにした。


今日の新聞の折り込み広告に10M/100MのLANカードが\980で載っていたので
ノジマ藤沢店へ買いに行った。

LANカード売り場には、何種類か売っていたんですけども、値札がないLANカードが1種類だけあったんです。これかな?と思ったけど、レジに持っていって間違っていたら恥ずかしいので
店内に置いてある今日の新聞の折り込み広告を見て型番を確認。
同じだったのでレジに持っていき、お会計をして帰宅。
[PR]

by arigayas | 2004-09-25 19:40 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
曲がることを知らない(まとまりのない長文)
「工場直送、和洋菓子店」が
限定500個チョコレートケーキとチーズケーキが\193。
という今日の新聞の折り込み広告に入っていた。

折り込み広告を見た瞬間。
食べたい!と思って朝食(塩ラーメン)を食べたあと、自転車で買いに行くことにしました。

More
[PR]

by arigayas | 2004-09-24 22:31 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
マインドゲーム
TSUTAYAで借りたMIND GAME Remix(DVD)を見た。一人でこっそりと。
買う価値はないがレンタルで一度見られれば十分だと思った。

でも本編のMIND GAMEを見たくなった。
まぁ予告DVDかもMIND GAME Remixって。

初めてのトラックバックをしてみたけど上手くできるかな?
[PR]

by arigayas | 2004-09-21 15:54 | 買い物 | Trackback | Comments(1)
蛍光灯、XPSP2、TSUTAYA更新
兄弟部屋の蛍光灯のツキが悪くなったので、湘南モールのノジマに買いに行った。

蛍光灯売り場をすぐに見つけられなくて、しばらく店の中をさまよってしまった。(;´д⊂)
2500円すると思って、3000円母に貰ったが1700円で事足りたのは、
記憶っていい加減だなぁと思いつつも、ちょっとショックを受けた。

ついでに蛍光灯を点灯させる部品(従来品よりも10倍長持ちさせるという高めのもの)も購入。
兄に「前回変えてからそんなに日が経っていないのに何故買った!」と怒られる。
心の中では、「いつか、必要になるから別に良いじゃん」と思った。

WinXPSP2のCD-ROMも持ち帰った。

TSUTAYAの会員証を更新した。
MIND GAME Remix(DVD)を借りた。一人でこっそり見られるか心配。(-_-;)
DVDが見れるのは父のノートパソコンか、兄のPS2だから。
まあ更新料金300円だったからもし見られなくてもヨシとしよう。
[PR]

by arigayas | 2004-09-18 21:01 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
巻き爪-まきつめ-
左足の親指が巻き爪で痛くなってきた。
やっぱり、足の親指の爪にたまるゴミを取るために深爪したのがマズかったかな。

まぁ最近、書くことが無いんですけど…。


図書館で借りた本。
金持ち父さん貧乏父さん
とある有名人のBlogで「お勧めの本を教えて」とあったトラバの1つに紹介されていた。
まだ、前書きみたいな所しか読んでいないけど、おもしろそうだ。
[PR]

by arigayas | 2004-09-16 19:51 | | Trackback | Comments(0)
ゴリラに追いかけられる夢を見た
そこそこの込み具合の電車に並んで乗ったら満員電車に。何駅か止まったら同級生が乗っている事に僕は気づき、
何か話しているうちに目的地の砂浜(の近くには母校(中学か小学校)がある)に到着。

自分を含む同級生が降りて砂浜への砂の坂道を下って歩いていると運転手が茂みの中で立ち小便をしていて
それに気付いた同級生の一人がイタズラで乗り物のドアのロックを解除したらゴリラが降りてきて
追いかけられて必死にさっき通った砂の道を必死に駆け上って逃げる僕ら。
ゼーハーゼーハー。息の上がる僕ら。
トイレのある建物に到着して一息(同級生の中の一人が下水道のシャワーを浴びて「許してくれ!」と頼んでいたとか他にもあった気がするけど思い出せない)ついたところで

目が覚めた。
膀胱がパンパンでした。

久しぶりに夢を見たので(喜)
記録しておく。
[PR]

by arigayas | 2004-09-06 15:15 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
調べればわかることだろうけど
この exciteブログ - 無料版 の画像の容量が30.00MBなのだけども、
それを超えた場合、どうなるんだろう?
1.画像を添付できない。
2.過去の画像が消えて新しい画像が添付できる。
のどちらかだろうなぁ。多分。
[PR]

by arigayas | 2004-09-02 15:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
mozilla.org
http://www.mozilla.org/のTOPのデザインが変わった。
Firefox が一番上にあるという事は、Firefox をお勧めにb0003577_18535139.jpgしたいのかな?
[PR]

by arigayas | 2004-09-01 18:52 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)