<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体調を崩す
8月23日20時ごろ、視界の左側がぼやける、はっきりと形を認識できないという異常に気付く。
片目がおかしいのかと思い片目ずつ交互に目を閉じてみるが、
両目ともに同じ部分(左側の一部分)がすりガラス越しのような像になる。

母に目がおかしいと伝える。
「一応横になっておきなさい」と言われ
ベットに横になって寝る。

数時間後、嘔吐。
目の異常はほぼ無くなった。
翌24日は頭痛。

今は、凹んだ状態でいる。
病院に行くべきだが、怖くて行けない(情けない)
[PR]

by arigayas | 2004-08-27 23:34 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
おむらいす亭
図書館の帰りに湘南モールFILLにあるノジマによって
プリンターのカラーインクと初めてCD-R10枚パックを買った。
CD-Rは、いつ使えるのかわからないけど、
CD-Rを焼ける環境ができたのだから、買って置いて損はないでしょう。

そうこうしている内に腹が減り湘南モールFILLを
ぶらぶらしている内に久しぶりにオムライスが食べたくなり、
同じ湘南モールFILL内にあるおむらいす亭の初めて食べるメニュー(チーズソースオムライス)をテイクアウト(は和製英語でto goがよく使うらしい)した。

味は、不もなく可もなく普通でした。一度食べればもういいや。
おむらいす亭のオムライスは僕や父にとって量が少ないなぁ。
[PR]

by arigayas | 2004-08-21 22:14 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
Netscape7.2(ネスケ7.2)Return
インターネットを始めて以来、ネスケ派で
未だにネスケ4.78のメーラーを使っているarigayasです。

MozillaをバージョンUPごとにメールデータの移行が面倒臭そうと言う理由で
ネスケ4.78のメーラーのままなのです。

Netscape7.2(ネスケ7.2)は、もう出ないと思っていました。
もうすでにNetscape6/7の基になっているMozillaにブラウザへ
移行してしまっているけど、嬉しいです。

Netscape7.2は、Mozilla1.7.2が基になっているらしいが、
差異がよくわからないのでインストールするつもりはまだない。
[PR]

by arigayas | 2004-08-20 21:42 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
アテネオリンピック/柔道
柔道は、追い詰められていても
逆転のIpponで勝つ事があるからずっと見ていて飽きない。

Ipponで勝つのは見ていてなんかスッキリするo(≧∇≦)o

真剣な試合は見ていておもしろいし、
弱いくせに僕も試合をやってみたくなる(笑)。
[PR]

by arigayas | 2004-08-20 18:33 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
アテネオリンピック/体操男子団体
体操男子団体が金メダルを獲得した体操男子団体の決勝
最初から最後まで見ていた。
印象に残っているものだけを書いておこう。

あん馬
他の国の選手が出来ないことが多い中、
着地がピタっと止まったのはすごかった。

最後の鉄棒は、全員がすばらしい演技で鳥肌が立った。
解説の人が泣いているのがたぶん影響したのだろう。
危うく泣きそうになった。(;´д⊂)



目覚ましをセットせずに寝てしまい、起きたのが15時30分。
良~んだか、悪いんだか。(*_*)
[PR]

by arigayas | 2004-08-17 18:58 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
アテネオリンピック開会式
虎の門-こちトラ自腹じゃSPを見つつ、アテネオリンピック開会式を見た。

人類?ギリシャ?の歴史を振り返るという演目が良かった(喜)
パっと見て人形だが、装置以外は人が演じていて、
どれを見てもすばらい壁画のようでカラフルで素晴らしかったo(≧∇≦)o
写真集で見てみたいなぁ。

開会式式場の屋根を連続して這うように光る花火がすごくかっこよかった。
爆竹のようでもある。
[PR]

by arigayas | 2004-08-15 23:17 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
散髪
髪が伸びたので(むさ苦しいと感じる程度に)さっぱりとしてきました。
¥1,000
今年から行っているところは、毎回、髪の毛を切る人が違う。
なので毎回少し、不安になる(笑)
まぁ千円だけど、腕前にそんなに不満は無いから、それで良いのだ!

散髪のあとに
1,2ヶ月前に来た新聞チラシを見てから食べたかった
吉野家の牛鉄鍋膳 380円を食べた。

味が結構濃くて初めてご飯をおかわりしてしまった。
美味かった。
[PR]

by arigayas | 2004-08-12 20:36 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
掃除の日
全冷房の掃除をした。
とは言っても、僕がしたのは、居間と親の寝室のフィルタを外すのと
外したフィルタ周辺を雑巾で拭いただけ。
フィルタを取るだけでえらく汗が拭き出た。

あと、今使っているパソコンのキーボードの掃除もした。

More
[PR]

by arigayas | 2004-08-03 23:54 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
スチームボーイを観た
ネットでの評判がイマイチだったのでファーストデイ
(神奈川県下の映画館で毎月1日は1000円で観ることができる)に行くことを
公開1週間後に決めて今日(8月1日)ワーナー・マイカル・シネマズ茅ヶ崎で観てきた。

電車に乗り遅れて予告編が始まっている状況でチケットを買おうとしたら、
「席は最前列か前から2列目の席しかありません」と言われ、
「じゃ2列目のを下さい」といって1000円を払う。

いざ上映会場に入ってみると2列目の買った席に行くには人の前を通らないと座れない。
でもすぐにスチームボーイが始まってしまうと思い、最前列の席に座ることにした。
最初の上映開始10分ぐらいは、「この席を買った人が来たらどうしよう」と思いながら観ていた。

製作期間9年のスチームボーイの感想を。
映画館では最前列で観るもんじゃない。首が痛い。(これじゃ駄目ですよね)
では、感想を。「何回死にそうになれば良いのだ?」かな。
あと、もう一度楽な姿勢でちゃんと観たい。(笑)

2004/08/15追記
声優を使わないのは、正解だったのかどうかは少し疑問だったけど、
問題は無かった。
特にスカーレット役の小西真奈美さん。上手い!と思った。
津嘉山正種さんは、やっぱりシブい声です。(^^)
[PR]

by arigayas | 2004-08-01 20:41 | 買い物 | Trackback | Comments(0)