<   2003年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

[記録]図書館からの封書
2006年下半期のToDoリスト

これを書いているのは、2006年07月16日、18時55分から20時11分である。

数年前に買って置いておいた カンタン!Delphiプログラミング に図書館から来た封書が挟んであった。
この封書には、ハンコで 2003. 5. - 8と書いてあって、地元の図書館が3館しか印字されていない。(現在は4館に増えた)
当時チャットで「面白いタイムとラベル物のSFを知らない?」と聞いて借りたマイナスゼロ(だったはず)に星新一さんの解説が載っていて
そこに書かれていた外国のSFを読もうと思って図書館に(取り寄せ)予約をしたのだけど、同じ邦題(「ぼくもわたしと、僕自身」)では無かった。
外国の本だから、翻訳すると いろいろな題名に訳せるわけで…。
原題は、「Me Myself and I」らしい。多分、解説に原題があったのだと思う。

で当時、猛烈に検索をして作者のウィリアム・テンは、フィリップ・クラス・ディックという名前でも執筆していたことがわかった。

で今再度検索してみたら、当時見たページがあったのがで リンクしておこう。
『世界ユーモアSF傑作選1』浅倉久志 編、1980年3月発売

今、ネットで検索してみて横浜の図書館にあったので予約を出してみよっと。
[PR]

by arigayas | 2003-05-08 23:55 | Delphi Programming | Trackback | Comments(0)