カテゴリ:NEWS( 11 )

替え刃、面接
今日、数年ぶりにアルバイトの面接に行ってきた。
IT系だけど、仕事内容は、秘密。

今週の木曜(7日)開始予定。
[PR]

by arigayas | 2006-09-04 23:34 | NEWS | Trackback | Comments(0)
新製品 ストラップのないサンダル [a-dex]
ヌーブラの次はヌーサン!? ストラップのないサンダル
足裏にぴったりと張り付くサンダルが登場。ストラップがないため「履き物のオープンカーのような開放感」という。

2006年04月26日 18時38分 更新

a-dexはこのほど、ストラップのないサンダル「ヌードサンダル」を発売した。水をベースにした特殊構造で、足裏にぴったりと張り付く。1足2380円で、デザインは12種類。

 走ってもはがれず、外しても接着物が足に残らないという。裸足で歩いているような感覚で、「履き物のオープンカーのような開放感と、爽快な履き心地」(同社)としている。

 接着機能は約1年持続する。ソールはゴム製で、石けんで洗える。アンクレットやフットリングなどアクセサリーも別売りでラインアップ。「街中でもリゾートでも“新しい足元ファッション”が楽しめる」(同社)としている。


ビーチサンダルには、1200円までなら文句なく買うが、
このサンダルは、少し高い2380円。でも、欲しい。
[PR]

by arigayas | 2006-04-27 22:57 | NEWS | Trackback(4) | Comments(0)
ヒマなら、WIDE Project School of Internet
図書館で雑誌(Invitation 2005年12月号)を借りたのだが、その雑誌の中で対談していた竹内 宏彰さんが気になったので検索をしたら、
WIDE Projectで特別講演していた紹介ページにヒット!
1時間30分ほどのエンタテイメント・コンテンツ・プロデュース講義をみた。
特別講演の2回中の2回目に気付いたのは、観始めてから、30分ぐらい経ってからだった。_| ̄|○
プロデューサーの仕事の一つに資金集めがある。その資金集めをするには重要なものが3つあってその1つに人脈(他は失念)と言っていたのだが、

講義の最後のディスカッションで学生?からの質問があって「社会人になってすぐの時には資金集めに関係する人脈が全くない学生が人脈を増やすにはどうすれば良いのですか?」に対して、

「(ニ、三十人いる会場)なのに数人しか質問をしない。その数人以外の人はもったいない。この講義などで質問するべき!なぜなら、こういう講義には現役のプロが講義をしている。そういう人に質問をできる度胸が人脈を作る時に必要。なぜなら人脈を作るためにパーティーみたいなのに出席しても、知人や友人(海外なら同じ日本人だけ)としか話さないから、もし、目当ての人物がいたら、こっちから話し掛けないと、向こうからは、何もないからね。そこで相手に何か印象を残せれば、人脈の第1歩はできたし、もし何もなければ、次の人へ行けばいい。」的なことを言っていた。(湾曲した記憶になっていたらすみません。)

最後の人脈の話を聞いて全く人脈がない僕は、心を揺さぶられた気がした。

続いて
[PR]

by arigayas | 2006-03-23 23:12 | NEWS | Trackback | Comments(0)
パスポートの値段
今日のヤフーニュースに載っていたけど
 偽造対策を強化した集積回路(IC)チップ付き新型旅券(パスポート)が20日から発給される。

 麻生外相は17日、外務省内で自らの旅券で実演し、「ニセの顔写真を張っても、すぐに照合して偽造と分かる」とPRした。

 IC旅券の導入後も、既に発給された旅券は有効期間満了まで使用できる。

 発給手数料は、ICチップの実費が1000円上乗せされ、10年有効で1万6000円、5年有効で1万1000円(都道府県手数料含む)となる。
(読売新聞) - 3月17日19時58分更新


10年有効で1万6000円、5年有効で1万1000円(都道府県手数料含む)。
φ(..)メモメモ。
[PR]

by arigayas | 2006-03-17 23:17 | NEWS | Trackback | Comments(0)
少年が命を救った女性は、昔、少年の命を救ってくれた女性だった
エキサイトメールに記載されていたのだが、アンビリーバボーな話。

パラドックス的なこういう話が大好き。たぶんこれは運命だと思う。
[PR]

by arigayas | 2006-02-14 20:11 | NEWS | Trackback | Comments(0)
軍事利用が出来ると思うのですが…
陸域観測技術衛星(Advanced Land Observing Satellite)。愛称は「だいち」。
H-IIAロケット8号機で打ち上げ成功。

とにかく、おめでとう。
[PR]

by arigayas | 2006-01-24 22:46 | NEWS | Trackback | Comments(0)
悲しいニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000002-mai-soci
<事故>自分の車にひかれ死亡か 奈良

 23日午後4時ごろ、奈良県室生村西谷の村道側溝で、東大阪市高井田本通1、鉄工業、川井守さん(68)が死んでいるのを弟が見つけた。県警宇陀署の調べでは、衣服や背中に自分の乗用車のものとみられるタイヤ痕があった。現場が急な坂道で凍結していたことから、車から降りた際に滑り落ちた車にひかれたとみている。【最上聡】
(毎日新聞) - 12月24日1時20分更新

自分の車に轢かれて死ぬのは、悲しいし、イヤな死にかただなぁ。
[PR]

by arigayas | 2005-12-24 15:06 | NEWS | Trackback | Comments(0)
とばっちり
大事件が起きると、とばっちりを受けるもので…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000056-jij-soci

かわいそうだ。
名前って大事だね。
良くある名前を付けないほうが良いとも思えるけど、一長一短なんだろうなぁ…。

More
[PR]

by arigayas | 2005-12-10 20:33 | NEWS | Trackback | Comments(0)
ボビー…
長澤まさみボビーに夢中
↑リンク先は削除されました。

More
[PR]

by arigayas | 2005-11-22 16:23 | NEWS | Trackback | Comments(0)
Cellプロセッサ
Cellプロセッサは9個のコアを持つ

これがパソコンとかにも、使われるようになったら世界が変わるよね。
絶対!!

どう変わるかはっきりと、言えないけと(苦笑)
そんな予感をさせるチップ。

 Cell
[PR]

by arigayas | 2005-02-09 02:28 | NEWS | Trackback | Comments(0)