カテゴリ:TV/ラジオ/マスコミ( 13 )

昨日の八嶋智人のオールナイトニッポンR
週代わりのオールナイトニッポンR、八嶋智人のオールナイトニッポンR(昔で言うと第2部の時間)にゲストというか友人として甲本ヒロトが出演した。

その中で印象的だった言葉。
リスナーからの電話での質問。
好きな人います。その人とは、今月卒業するので別々の学校に進学なのです。
告白すべきなのでしょうか?それとも待つべきなのでしょうか?

との問いに
告白してみて、何も返りがなければ、待っていたって、何もありゃしないよ
というようなことを答えていた。

何事も、行動してみないとわからないという事なんだなと妙に胸に残った。
[PR]

by arigayas | 2006-03-19 01:27 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(2)
アメリを観た
ケーブルTVのmovePlusで放送していたアメリ[2006年2月23日13時45分~]を見た。
純粋な恋愛映画だと思っていたけど、コメディ映画でした。

原題が長いのに少し驚いたけど。
地上波の9時からの映画番組ではベットシーンが多いから放送しにくんだろうなぁ。
それで今まで観られなかったと思う。
[PR]

by arigayas | 2006-02-23 23:41 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
凹んだIQテスト
今年は家族は参加せずに一人でやった、2005年度版 テスト・ザ・ネイション

去年より4ポイント下がったのは、ショックだった。
[PR]

by arigayas | 2005-12-08 21:51 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
気になるCM
IntelのCMのサボテン編の出演している二人。
気になったので検索してみた。皆さん、結構気になって調べているようですね。調べたのは、かなり遅い方かも。(*_*)
男の子は、 森岡 龍 (Ryu Morioka) さんで
女の子は、藤井 美菜 (フジイ ミナ) さん。
藤井 美菜さんを加藤 ローサさん かな?思ってました。(汗)

あと、以前放送していた富士ゼロックスの[知的複合機 DocuCentre Color f450]のCMの新しいやつを見てみたいなぁ…と この頃思うのです。
もちろん出演者はAFRAさんで。
[PR]

by arigayas | 2005-11-18 00:06 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
起床時刻
最近は午前中に起きていたのだが、今日は午後2時まで寝ていた。_| ̄|○
いつもケーブルTVで月曜13時からやっている探偵ナイトスクープを見逃した。
ダブルパンチで凹んだ。
[PR]

by arigayas | 2005-10-03 20:22 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
24 シーズンIII
フジテレビで昨日深夜から、24 TWENTY FOUR シーズンIII が始まった。
やっぱり、おもしろい。

いろいろとツタヤとかでシーズンIII の解説を読まなければ良かったと思った。_| ̄|○

ネタばれ
[PR]

by arigayas | 2005-09-30 15:26 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
他のことにも言えるなぁ…
昨日のTVで、たまたまチャンネルを変えた時の会話。
正確ではありませんが大体こんな内容だったと思います。
石橋貴明 司会?のMLB主義
ゲストがココリコの遠藤章造。

遠藤「野球選手はやっぱりココ(頭を指す)が良くないと大成しませんよね。」
石橋「そうだよねぇ。頭が賢くないと直球は打てるのに何で変化球では打てない理由がなぜなのかわからない。(笑)少し構えてからバットを振ればいいのに、直球と同じタイミングでバットを振ってしまう(笑)」
遠藤「友達に全く言ったとおりの人がいました。XX君って言う(笑)」
石橋「(笑)。 頭で考えて何がダメか分析して修正や足りない部分を補おうとする努力をしないと絶対うまくならないよね。でも間違った所を直そうとしてしまう人っているよねぇ」
遠藤「引退後の身の振り方で ああやっぱりそっち行っちゃったのか…みたいな(笑)」

何事にも当てはまる気がした。
BIGになる人は、少なからず頭で考えて何がダメか分析して修正足りない部分を補おうとする努力をしていると思った。
そんな人は自然と出来ているんだろうなぁ。

心掛けよう…
[PR]

by arigayas | 2005-05-10 13:56 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
IQテスト
昨日テスト・ザ・ネイションがあった。
「あなたの今年のIQがわかります。」と言う番組だ。

More
[PR]

by arigayas | 2004-11-04 23:24 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
シベリア超特急7(舞台)
今週深夜にシベリア超特急シリーズ(1,2,3,4,7)を放送していてのを観た。
4と7は1日限りの舞台。
ケーブルTVで放送していたシベリア超特急7(舞台)観た。面白かった。(笑)

プロの役者の中に一人素人(水野晴郎)が混じって舞台に出演していて、
シベリア超特急車内の場面に変わって
山下奉文陸軍大将(水野晴郎)の
一番最初のセリフが出て来ずに付き人役のボンちゃん(西田和晃)に
小声で「なんだっけ?」みたいなことを言っているのには、大笑いした。(≧∇≦)
もちろん、会場も大爆笑!

ところどころ、山下奉文陸軍大将、もとい、水野晴郎氏がセリフを忘れることも多かったようで
出てきたと思ったら急に舞台から去ったりして、出演している人が突っ込んだりしていたのは笑った。

シベリア超特急シリーズ(1,2,3,4)の良いトコ取りみたいに再現もおもしろかったし。(笑)
[PR]

by arigayas | 2004-10-17 19:18 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)
イチロー安打新記録
11時に起きる為に目覚ましをセットしたのに
第1打席を見逃した(>_<)

あとで書こう。
以下2004/10/04に書き直し。
感動は、1日経つと冷めてしまうものだね。

11時に試合開始のICHIROの試合を見て起きる為に目覚ましをセットしたのに
ちゃんと停止のスイッチを押さないと5分ごとに鳴る目覚ましが鳴って何度か止めてしまって
隣の部屋にあるTVから
ICHIROが第1打席の記録に並ぶヒット打った音声で目が覚めた。(>_<)

僕以外の家族全員でNHKBSのICHIROの試合を見ていたので
ヒットを打った後にどんなことが起きたのか聞いた。

花火が打ちあがったのと、あと何かあったらしいけど、今は覚えていない。
まぁ新記録を見ることができればそれで良かったので
それでヨシとしました。

トイレへ行ったり朝飯の準備をしながら、第2打席になるのを待って
第2打席
粘りに粘ってヒット。
大リーグ安打新記録達成!!
一塁に立ったICHIROの目頭が少し熱くなっているように感じて
なぜか僕も目頭が少し熱くなった。
同じ日本人が異国で偉業を成し遂げるのはすごいなぁ。

ICHIROみたいに少しずつ積み上げていくことって、すごく大事だと思うけども、
今の僕はそういう事をほとんどしていない。
"今自分は努力しているぞ。"と思いながらやることが苦手。
だけど、直すべきところだと思う。

第3打席以降は興味は、ほとんど無くなって新聞を読んでいたりしたかな。
記録を達成したのを見られれば、それで良いのか自分(笑)
[PR]

by arigayas | 2004-10-02 16:34 | TV/ラジオ/マスコミ | Trackback | Comments(0)