カテゴリ:雑記( 137 )

はてな の求人情報の募集要項 のコピペ
求人情報:募集要項:インターンシップ - はてな にあったプログラミングスキルがわかりやすかったのでコピペしておく。

プログラミングスキル/経験が分かる資料(下記の形式で)
プログラミング言語経験を列挙する場合、以下の指標を資料内に併記してください

付記例) Perl (5), Python (4), C (3), C++ (2)
レベル5マスターレベル。拡張ライブラリを記述できるだけでなく、言語の内部仕様、処理系の実装等についても明るい
レベル4問題なく日常的に利用できるレベル。言語を使うだけでなく、その言語のライブラリを作ったり、フレームワークを作ることもできる
レベル3リファレンスがなくても任意の処理が記述できるレベル
レベル2リファレンス本があれば利用できるレベル
レベル1授業などで触れたことがある程度。日常的に利用できるわけではない


レベル1か2のしかないや。HTML(4.01)はギリギリレベル3に届くかどうかだしなぁ(´・ω・`)
というか HTML はプログラミング言語じゃないけどw
[PR]

by arigayas | 2011-07-24 07:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
オフ会
2010年7月18日 に
ニコニコ生放送 の とある生放送主さんが四国から東京に来た記念にオフ会が行われてこれに参加した。

いや~楽しかったなぁ o(≧∇≦)o

UQ WiMAX の無料体験サービスに参加させておいたThinkPad X201 Tablet を
持って行ってオフ会の状況をニコニコ生放送に流しているのを同時に見てた。
[PR]

by arigayas | 2010-07-24 15:21 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2010年5月29日 Twitter オフ会をやった
約1ヶ月前、自分がとある人に「お金持ちなら奢って下さい」とネタでつぶやいたら、
他の人に「arigayas さんが奢って下さい。」と言われ、それを読んだ他のフォロワーさんにどんどん「奢って下さい」と来たのでココロの中で何か切れて「じゃ奢ってやる!」となり何故か?オイラが奢ることになった。

奢る食べ物は「焼肉がいい」(*)と意見があったので焼肉になった。

当日
[PR]

by arigayas | 2010-05-30 07:44 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
網戸の張り替え
数年前に網戸を3つまとめて張り替えた。

父と一緒に作業したのだが、私がやった部分が
「雑だ」
と言って父がやり直していた(^_^;)
[PR]

by arigayas | 2007-09-23 08:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
[迷惑メール]ウケ狙いかな?
Subject:パプアニューギニア人の主人の事で相談があります。。

突然のメールごめんなさい。
浩子といいます。33歳既婚、主人の仕事の手伝いをしています。
主人の件で、相談があるんです。
主人はパプアニューギニア人で、日本で料亭を営んでいます。
そこまではいいのですが、問題が一つあって。。
料亭をオープンするぐらい日本好きの主人なんですが、
ただ一つ、和服にだけは馴染めないみたいで。
日本料亭でありながらも、出身国のままの格好で応対してるんです。

つまり、ほぼ全裸にシンボルケースのみの格好なんです。

主人が料理を運んだりするために部屋に入った途端、
お客様は悲鳴を上げパニック状態になるんです。
やはり…股間に白い牙を装着した褐色の肌の異国人が
そういう場にいきなり登場したら驚くものでしょうか。

http://example.com/
ここにその動画をアップしておきました。
主人が登場した途端に料亭内がパニックになっている動画です。
動画を見て、こんな状況下で料亭を続けても大丈夫かどうか
第三者の意見を聞かせてください。
[PR]

by arigayas | 2007-04-30 15:19 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
同級生と飲み会
紅茶、梅酒、ビール、焼酎の3種類を飲んだ。

藤沢駅南口から降りてOKストアーへ行く道沿いにある「自遊人」という処。

途中だいぶ酔ったけど、水をかなり飲まされて治ったw
シメに初めてラーメンを食べて途中参加の人に挨拶をして帰宅。
[PR]

by arigayas | 2007-01-28 00:55 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
駅の階段でわかったこと。
今日、<a href="http://arigayas.exblog.jp/6109628/">足をつって</a>わかったこと


いつも、駅の階段って一段一段が低いと思っていたんですが足をつってわかった。

一段が高いと登り降りがつらいということに。
あと、自分の身勝手さに。
[PR]

by arigayas | 2006-11-28 09:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
自分の性格
最近、仕事をしていて思ったことは、
木を見て森を見ず。なことが多い気がしました。

細かいことを気にしすぎて作業の進みが遅くなって迷惑をかけ始めている。(汗)
[PR]

by arigayas | 2006-11-22 19:54 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
訪問者数が6000超え
訪問者数が5000超え

訪問者数のログを見たら、6,029になっていた。
今日、訪問者数が37だったので、今日6000超えしたみたい。

一ヶ月しないうちに1000増えた(喜)
[PR]

by arigayas | 2006-11-17 00:06 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
欲しい能力
速い判断、
正しい判断力、
速く文章を書く力

more
[PR]

by arigayas | 2006-11-14 21:36 | 雑記 | Trackback | Comments(0)