カテゴリ:買い物( 99 )

欲しいモノリスト
CD
ボニーピンクのベスト(できれば、初回版)→初回版はもう売っていないっぽい。
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)

メトロポリス オリジナルサウンドトラック 2006年11月8日到着

PC関係
WinXP SP2 or Win2003
PC (AMD64 X2 4000+)
画面切り替え機
ATOK17
GIMPのムック本

ケータイ
エッシャーのパズル 相対性 という題名らしい。


イヤホン 2006年12月16日購入
mp3プレイヤー
[PR]

by arigayas | 2006-12-31 12:47 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(1)
[神田神保町] 旬里
東京メトロ神保町駅そばの2階にあるお店。
隣は、イタリア料理の店。1階がお寿司屋さん。

讃岐うどん&角煮丼
b0003577_21533126.jpg

b0003577_21491987.jpg


天丼
b0003577_21504249.jpg

b0003577_21505657.jpg

[PR]

by arigayas | 2006-12-22 21:52 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
散髪
散髪をした。

前髪がそろってしまっていて変だ(泣)
[PR]

by arigayas | 2006-12-16 23:34 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
叙々苑の弁当
東京駅を30分ぐらいさまよって、お店(JRの改札の中にあった)をみつけたのに
販売店の営業時間を過ぎて買えなかった。(;´д⊂)

あと4分迷わなければ、営業時間内だったのに…。
[PR]

by arigayas | 2006-11-27 21:22 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
[神田神保町] 洋食 ムッシュ エビフライ
来店3度目で写メを撮りました。

エビフライ定食 650円
b0003577_13161425.jpg

b0003577_13192198.jpg


ころも がサクサクしていて海老が大きく、ぷりぷりしていて、おいしい。o(≧∇≦)o
かなりおすすめです。

東京都千代田区神田神保町1-44-?
白山通りに面していて角にある緑色の看板の小さな店。
[PR]

by arigayas | 2006-11-13 13:23 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
[Dell ノートパソコン] 雑に見積もったら12万2千円
今使っているパソコンは、かれこれ6年ぐらい使っているので、新しいパソコンが欲しいのだけど、
選択肢としては、

1.6年ぶりに自作する(組み立てる)
2.家の中ならどこでも出来るノートも捨てがたい。

こう悩んでいる時期が一番楽しいのも事実。

NEC Direct

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061107/119607/
AMDのノートパソコン用デュアルコアCPUのTurion 64 X2搭載のノートパソコンが欲しい。
出来れば、2.0GHZで動くTL-60というCPUを搭載しているのが良いけど、そんなに売っていないっぽい。

雑に見積もって12万2千円だったけど、期間限定クーポンを使うと1万円安くなるみたい。

2006/11/14 追記
あまり良い印象が無いソーテックだったのに…。
今欲しいCPUを選択できるなんてニクイな( ̄▽ ̄@)
[PR]

by arigayas | 2006-11-10 00:37 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
美術手帖 エッシャー特集 [1600円]
美術手帖 2006年11月号 エッシャー特集(買うなら、11月16日までですよ!)
mixi のエッシャーのコミュに書いてあったので買ってみた。

1600円もする雑誌を買うのは抵抗があってかなり迷ったけど、将来オークションとかで売れるかもと思って投資も含めて買った。

読んでいない本/マンガが3冊ぐらいあるから、読み始めるのは来月以降になるんだろうなぁ…。
[PR]

by arigayas | 2006-11-05 02:34 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
歯医者4回目 最後
歯医者3回目

歯石を取ってもらった。
「半年後とぐらいに歯石は取るようにしましょう。」と言われたけど、一年後までは、いかないつもり。
歯石を取ってもらった後に虫歯の治療をした下の左側の八重歯(物をかむ時に使われていない歯)を少し削って、そこに樹脂をふたするために流し込んだ。
この八重歯は、「暇になったらで良いですから、使っていないので抜きましょう。」と言われている。

記録しておく。
[PR]

by arigayas | 2006-11-05 00:30 | 買い物 | Trackback | Comments(1)
[ 写真 ] 神保町 ラーメン二郎
b0003577_2375862.jpg


これで 並 盛り (600円)ですから。
人によっては、上の野菜の部分だけで、おなか一杯になるかも。

絶対、大盛を頼んだら残すと思う。
[PR]

by arigayas | 2006-11-04 23:10 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
外メガネ、内メガネ
実は、先々週の土曜日(21日)か、日曜日(22日)にメガネを買った。
10年ぶりに。
それには、驚いたのだが、5年半外に出る活動はしなかったので、妙に納得してしまった。

今日は、つけて通勤してみた。
さて、何人、言ってくれるのでしょうか?

結果
[PR]

by arigayas | 2006-11-01 10:06 | 買い物 | Trackback | Comments(0)