カテゴリ:買い物( 99 )

冷凍食品についてメモ。
Twitterで質問されたから、よく食べる冷凍食品を列挙します。
今後リンク切れになったらごめんなさい。修正はしません。(念のため)

メニューは以下の通りです。
  • パスタ
  • ご飯もの
  • どんぶり麺


More
[PR]

by arigayas | 2010-04-04 06:17 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
乗馬のような健康器具を母と兄で購入
TVを見ながら乗ることになりそうだ。

来年の今ごろも使われているのか心配だけどね。
[PR]

by arigayas | 2008-02-16 21:08 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
エアコン [父購入]
隣の部屋(オイラのいる兄弟部屋)の
エアコンの室外機がうるさいという理由で買い替えを決めて買ってきてしまった父。
まぁ13年も経てば壊れてきて、うるさくなりますしね。


取替え工事は1時間ぐらいで終わった。
取替え工事をしに(一人だけで)来た業者さんが物凄く感じの良い人だった。(^○^)v
[PR]

by arigayas | 2007-12-24 17:12 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
[CD] ことばのパズル もじぴったん 1と2
「ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく」 と
「ことばのパズル もじぴったん大辞典 おりじなるさうんどとらっく」を楽天bookで買った。

送料が無料になるので受け取りは近所のファミリーマートで。

久しぶりにサントラを買ったなぁ。
[PR]

by arigayas | 2007-11-16 23:26 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
散髪
図書館で予約したCDが来たということで図書館に行ったのだけど、行く途中のコンビにで立ち読みをしたので図書館は閉館していたw

その後にいつものところで散髪。
髪型のアドバイスをもらった。
でも、忘れたぜ。
[PR]

by arigayas | 2007-06-24 17:50 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
Nintendo DS Lite を買った
会社で「DS欲しいなぁ」と話していたら、「余っているのがあるから売ってあげる」ということになってそれを買いました。

そんで一昨日ニュースーパーマリオブラザーズを買いました。
[PR]

by arigayas | 2007-05-12 17:49 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
散髪
散髪をしてからiPod nano(8GB)ブラック[27,500]を買いに行った。
通勤中に音楽がないことに耐えられなくなってしまったので。
[PR]

by arigayas | 2007-04-15 19:41 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
散髪 一ヶ月に約1センチ
地元の商店街の安い(¥980)美容院で髪を切ってもらった。

その時に「前回いつ切りましたか?」と聞かれたので
「12月です。」と答えたら、
「じゃ2センチぐらい切りますね」と言われたので
「なぜ2センチなのですか?」と質問したところ、
「だいたい髪の毛は一ヶ月に1センチ伸びます。でも後ろはもう少し伸びるのが早いですけどね。」と解答をもらった。

だいたい髪の毛が、一ヶ月に約1センチ伸びるとは知らなかった。
[PR]

by arigayas | 2007-02-24 21:31 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
アキバでお買い物
[ DN60000 ] 新しいPC [ ノートパソコン ]

ノートパソコン用にメモリを2GB分買ってきた。
T山さんと秋葉原へ買い物。
目的は、今使っているノートパソコンのパワーアップさせるパーツを買うため、
T山さんは会社に送られきたおんぼろパソコンを使えるようにするためのパーツを買うため行ってきた。

秋葉原で買った物リスト
T山さん
おんぼろパソコン用の電源コード
ノートパソコン用メモリ 1GB x1
オイラ
ノートパソコン用メモリ 1GB x2
microSD をSDにするアダプター
普通、ノートパソコン用メモリ 1GB の1枚って、17800円はするんですが買ったお店では、1枚9800円
でした!!

あまりの安さに思わず、買ってしまいました。


で、会社はアキバの近くなので会社によってメモリ増設の作業をしてパソコンが起動する事を確認して帰宅。

帰ってからパソコンを動かしてみたけど、急に画面が固まって何も出来なくなったり、全く起動しなかったりしたので返品する事にした。
[PR]

by arigayas | 2007-02-11 01:33 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
[ DN6000 ] 新しいPC [ ノートパソコン ]
135000円なり。
b0003577_1738527.jpg

人生で一番高価な買い物なり。
二番目は、年末に壊れた自作パソコン(1999年製)11万円ぐらい。
明日(土曜日)、セットアップするつもり。
b0003577_17385768.jpg


でも、明日はエッシャー展最終日。
悩む。
[PR]

by arigayas | 2007-01-12 23:09 | 買い物 | Trackback(2) | Comments(0)