カテゴリ:買い物( 99 )

忘れ物を返しに&LANカード
昨日返すのを忘れていたDVDを返しに行ってきた。
返したついでにPENPALSのベスト盤を借りてきた。
聴きたい曲は
「TELL ME WHY」は日本テレビ系アニメーション 「剣風伝奇ベルセルク」オープニングテーマとして
流れていた曲です。

「TELL ME WHY」が収録されている2ndアルバム「AMERICAMAN」と迷ったけど、歌詞カードを見るとなんかアレンジしているようだったのでベストにした。


今日の新聞の折り込み広告に10M/100MのLANカードが\980で載っていたので
ノジマ藤沢店へ買いに行った。

LANカード売り場には、何種類か売っていたんですけども、値札がないLANカードが1種類だけあったんです。これかな?と思ったけど、レジに持っていって間違っていたら恥ずかしいので
店内に置いてある今日の新聞の折り込み広告を見て型番を確認。
同じだったのでレジに持っていき、お会計をして帰宅。
[PR]

by arigayas | 2004-09-25 19:40 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
曲がることを知らない(まとまりのない長文)
「工場直送、和洋菓子店」が
限定500個チョコレートケーキとチーズケーキが\193。
という今日の新聞の折り込み広告に入っていた。

折り込み広告を見た瞬間。
食べたい!と思って朝食(塩ラーメン)を食べたあと、自転車で買いに行くことにしました。

More
[PR]

by arigayas | 2004-09-24 22:31 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
マインドゲーム
TSUTAYAで借りたMIND GAME Remix(DVD)を見た。一人でこっそりと。
買う価値はないがレンタルで一度見られれば十分だと思った。

でも本編のMIND GAMEを見たくなった。
まぁ予告DVDかもMIND GAME Remixって。

初めてのトラックバックをしてみたけど上手くできるかな?
[PR]

by arigayas | 2004-09-21 15:54 | 買い物 | Trackback | Comments(1)
蛍光灯、XPSP2、TSUTAYA更新
兄弟部屋の蛍光灯のツキが悪くなったので、湘南モールのノジマに買いに行った。

蛍光灯売り場をすぐに見つけられなくて、しばらく店の中をさまよってしまった。(;´д⊂)
2500円すると思って、3000円母に貰ったが1700円で事足りたのは、
記憶っていい加減だなぁと思いつつも、ちょっとショックを受けた。

ついでに蛍光灯を点灯させる部品(従来品よりも10倍長持ちさせるという高めのもの)も購入。
兄に「前回変えてからそんなに日が経っていないのに何故買った!」と怒られる。
心の中では、「いつか、必要になるから別に良いじゃん」と思った。

WinXPSP2のCD-ROMも持ち帰った。

TSUTAYAの会員証を更新した。
MIND GAME Remix(DVD)を借りた。一人でこっそり見られるか心配。(-_-;)
DVDが見れるのは父のノートパソコンか、兄のPS2だから。
まあ更新料金300円だったからもし見られなくてもヨシとしよう。
[PR]

by arigayas | 2004-09-18 21:01 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
おむらいす亭
図書館の帰りに湘南モールFILLにあるノジマによって
プリンターのカラーインクと初めてCD-R10枚パックを買った。
CD-Rは、いつ使えるのかわからないけど、
CD-Rを焼ける環境ができたのだから、買って置いて損はないでしょう。

そうこうしている内に腹が減り湘南モールFILLを
ぶらぶらしている内に久しぶりにオムライスが食べたくなり、
同じ湘南モールFILL内にあるおむらいす亭の初めて食べるメニュー(チーズソースオムライス)をテイクアウト(は和製英語でto goがよく使うらしい)した。

味は、不もなく可もなく普通でした。一度食べればもういいや。
おむらいす亭のオムライスは僕や父にとって量が少ないなぁ。
[PR]

by arigayas | 2004-08-21 22:14 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
散髪
髪が伸びたので(むさ苦しいと感じる程度に)さっぱりとしてきました。
¥1,000
今年から行っているところは、毎回、髪の毛を切る人が違う。
なので毎回少し、不安になる(笑)
まぁ千円だけど、腕前にそんなに不満は無いから、それで良いのだ!

散髪のあとに
1,2ヶ月前に来た新聞チラシを見てから食べたかった
吉野家の牛鉄鍋膳 380円を食べた。

味が結構濃くて初めてご飯をおかわりしてしまった。
美味かった。
[PR]

by arigayas | 2004-08-12 20:36 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
スチームボーイを観た
ネットでの評判がイマイチだったのでファーストデイ
(神奈川県下の映画館で毎月1日は1000円で観ることができる)に行くことを
公開1週間後に決めて今日(8月1日)ワーナー・マイカル・シネマズ茅ヶ崎で観てきた。

電車に乗り遅れて予告編が始まっている状況でチケットを買おうとしたら、
「席は最前列か前から2列目の席しかありません」と言われ、
「じゃ2列目のを下さい」といって1000円を払う。

いざ上映会場に入ってみると2列目の買った席に行くには人の前を通らないと座れない。
でもすぐにスチームボーイが始まってしまうと思い、最前列の席に座ることにした。
最初の上映開始10分ぐらいは、「この席を買った人が来たらどうしよう」と思いながら観ていた。

製作期間9年のスチームボーイの感想を。
映画館では最前列で観るもんじゃない。首が痛い。(これじゃ駄目ですよね)
では、感想を。「何回死にそうになれば良いのだ?」かな。
あと、もう一度楽な姿勢でちゃんと観たい。(笑)

2004/08/15追記
声優を使わないのは、正解だったのかどうかは少し疑問だったけど、
問題は無かった。
特にスカーレット役の小西真奈美さん。上手い!と思った。
津嘉山正種さんは、やっぱりシブい声です。(^^)
[PR]

by arigayas | 2004-08-01 20:41 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
プリンタを今年買ったので記録しておこう
2004年2月にプリンタ(Canon PIXUS 560i)を買った。

以下は今日消したBBSより転載。

父が確定申告をパソコンでやると言い出したので
プリンタを買い変えないと使いものにならないと言って
買ってもらった(含み笑)

いままでのプリンタ(BJC-400Jで1998以前のモノだから)より
当たり前だけど早いし綺麗なPIXUS 560i。
でも不安定なプラスチック製の棚の上に置いているので
印刷すると揺れてウルサイので手で抑えないといけませんが。

[PR]

by arigayas | 2004-07-31 00:16 | 買い物 | Trackback(1) | Comments(0)
AKIRAフィギア3rdを買った。
今回のAKIRAフィギア(1コ\300)で欲しかったのは、金田とバイク鉄雄とバイク

で買ったヤツに入っていたものは、
タカシ-26号- と鉄雄とバイク!!
やった!(喜)

金田とバイクを当てるためにまた買うか迷うなぁ。
300円以上も出すのはちょっと高い気もするし。。。。う~ん……
[PR]

by arigayas | 2004-07-30 23:44 | 買い物 | Trackback | Comments(0)