カテゴリ:物語?( 9 )

思いついた言葉
中を見るなら、外を見ろ。
外を見るなら、中を見ろ。

両方見て、全部わかった気になってはならない。
まだ見るべきところがあるかもしれないから。
[PR]

by arigayas | 2007-05-13 14:25 | 物語? | Trackback | Comments(0)
一言のみ
夢を正夢にするかどうかは、自分の行動力次第。
[PR]

by arigayas | 2006-11-05 15:48 | 物語? | Trackback | Comments(0)
好きな言葉 [ARMS 18巻39ページより]
人の足を止めるのは 絶望ではなく"諦観(あきらめ)"、
人の足を進めるのは 希望ではなく"意志"


ヒトは絶望するから 足を止めるんじゃない。
絶望から這い上がるのを "諦めて"しまったから 足を止めるんだ。

ヒトは希望があるから 前に進むんじゃない。
希望を探そうという "意志"で前に進むんだ。



調べてみると、この言葉が好きな人が多いですね。
[PR]

by arigayas | 2006-09-05 15:36 | 物語? | Trackback | Comments(0)
[駄文] 連続してやる意義
何事もそうだとふと思ったんだけど、
1から、もしくは0から、10まで続けてやると、やったことによってレベル、もしくは力が(少しでも)上がるんだ。

このことを意識してやるのとやら無いのでは、徐々に差が出るんだろうなぁ。


上記とは関係ないけど、
凹んだ状態からの気持ちを早く切り替える術[すべ]を習得したい。
[PR]

by arigayas | 2006-07-20 14:36 | 物語? | Trackback | Comments(0)
へや
高校の時に書いたショートショートを思い出して書いてみた。でもだいぶ違う気がする。
目が覚めた。
何で寝ていたのか覚えていない。

右手首が動かない、左手首が動かない、右足首が動かない、左足首が動かない、何故だ?

カツカツと足音が聞こえてきた。

半年ぐらい前に書いて続きを書こうと思ったけど、半年も書かなかったので公開する事にしました。

続きをトラックバックで誰か書いてくださいませ。
[PR]

by arigayas | 2006-07-01 20:58 | 物語? | Trackback | Comments(0)
今日見た夢の話
結婚式か何かの集まりのあとで
高級中華の店で何かを食べていて急にトイレに行きたくなっていってみると
小便用の便器が洗面台が4つ(横に2つ並んでいて上下に2)になっていて、
その洗面台の中には、水槽とかの底にある石が目一杯に敷き詰められていたので用を足すことを諦めて、
席に戻って着席して、箸かフォークかで口に持っていた時点で目が覚めた。

久しぶりに、食べ物の夢を見たなぁ…。




ん?もしかしたら、初めてかも。
[PR]

by arigayas | 2006-03-10 19:46 | 物語? | Trackback | Comments(0)
想像力を刺激
深夜、数日前、ベットの上で横になっている時に思い浮かべたこと。

この目の前にある、えんぴつは、文房具屋で売られていた。
その前は、問屋、そのまた前は、工場で作られたのだろう…。
その工場で使われている工具も、どこかの工場で作られているんだろう…。

まだいろいろと付け加えたいけど…一旦終わりにしておく。
[PR]

by arigayas | 2006-03-07 23:13 | 物語? | Trackback | Comments(0)
すっとこどっこい
すっとこどっこい
すっとこどっこい
すっとこどっこい

谷が揺れている

ずんぐりむっくり
ずんぐりむっくり
ずんぐりむっくり
ずんぐりむっくり

山が歩いている

すっとんきょう
すっとんきょう
すっとんきょう
すっとんきょう

林が走っている

とんちんかん
とんちんかん
とんちんかん
とんちんかん

滝が騒いでいる

てんやわんや
てんやわんや
てんやわんや
てんやわんや

雷が騒いでいる

てんてこまい
てんてこまい
てんてこまい
てんてこまい

雪が鳴いている

しっちゃかめっちゃか
しっちゃかめっちゃか
しっちゃかめっちゃか
しっちゃかめっちゃか

風が止まろうとしている。

More
[PR]

by arigayas | 2006-01-09 15:53 | 物語? | Trackback | Comments(0)
ロックの本質である「反逆」は、なぜ変容?
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006010404.html
「反逆」なぜ変容したのか?
そんなドキュメンタリー映画。

1980年生まれの僕は全く流れなどを知らないから、おもしろそうだ。
[PR]

by arigayas | 2006-01-04 20:32 | 物語? | Trackback | Comments(0)