カテゴリ:未分類( 5 )

[ports/audio] abcde
Options for libao 0.8.8
[X] ARTS Enable the aRts module ... KDE (Qt USE)
[ ] ESOUND Enable the EsounD module
[ ] NAS Enable the Network Audio System module
[X] PULSEAUDIO Enable the PulseAudio module

Be sure to create a /usr/local/etc/nasd.conf file; use
/usr/local/etc/nasd.conf.eg as a starting point.
It should work fine as is.

make stop and フィニッシュ
[PR]

by arigayas | 2007-09-13 23:03 | Trackback | Comments(0)
足をつる
しかも、寝ている間に。
右足を本格的につったショックで目を覚ました。

足をつった時にどうすれは良いのかわからないので仕方なくそのまま寝ることにした。

で、
朝、目を覚まして立ってみると痛い。というか、痛くて歩けない。
どうすれは良いのかわからないけども、記憶から対処方法を引っ張り出して、右足をストレッチしてみると、だいぶ良くなった。

でも、歩くスピードは、かなり遅い。(T_T)
[PR]

by arigayas | 2006-11-28 08:40 | Trackback(1) | Comments(0)
右手を怪我 痛い話
痛い話が苦手な人は読まないでください。



ヒゲが伸びたら、寝る前にT字カミソリでヒゲを剃ります。

そして、いつも、剃り終わったらカミソリを洗うのですが、
いつものように水気を切る為にカミソリを振ったら、飛んでいきそうになったので
カミソリを慌てて掴んだら、右手の薬指(指先)を5mmほど切ってしまった。(;´д⊂)

久しぶりに鮮血を見た(≧_≦)
[PR]

by arigayas | 2006-11-27 09:21 | Trackback | Comments(0)
エスカレーター
いつも、駅のエスカレーターは、止まらずに登っているのだけど、
今日は、行きと帰りに登りのエスカレーターで、3回もつまづいた(恥)

こんな事は、初めてなので、相当疲れている事を実感した。(^_^;)
[PR]

by arigayas | 2006-11-02 21:15 | Trackback | Comments(0)
ひとり言
変わらない良さもあるんだろうけど、
変わる良さもあるんだろうなぁ…。



変わらない良さ=定位置にいること。
変わる良さ=異文化/異なるジャンルを知ること。
[PR]

by arigayas | 2006-07-10 02:15 | Trackback | Comments(2)