Firefox の拡張「Firebug」を使おう!Part1
Firefox の拡張「Firebug」を使おう!Part1 [インストール]

Firebug とは、Web開発する(主にプログラミングかな?)のに かなり便利なツールといか拡張機能です。

Firebug を使えるようになるには、
前提として、Firefox 1.5 以降をインストールされている必要があります。
Firefox のインストール方法は、
Windows は、こちらを参考にしてください。
MacOSX は、こちらを参考にしてください。
※ 現在は、Firefox 2.0.0.12 がリリースされています。


Firefox のインストールが終わったら、Firebug のページ を Firefox で開きます。
b0003577_2341483.jpg

「インストール」 ボタンを押すと Firebug をインストールするかどうか聞いてくるので
「今すぐインストール」 を押すとインストールが始まります。
b0003577_23445676.jpg

Firefox へのインストール処理が終わったら
b0003577_23502556.jpg

「Firefox の再起動」ボタン押して、
b0003577_23481634.jpg


Firefox が起動すると、
Firebug の項目が追加されているのことが確認できると思います。
b0003577_23523931.jpg

これで、Firebug を使う準備が整いました。




注: 英語版の Firebug が良いという方はこちらからインストールしてください。
[PR]

by arigayas | 2008-03-23 00:09 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/8200895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Songbird 0.5 re... 乗馬のような健康器具を母と兄で購入 >>