[2006/10/21更新] CSS Nite Vol 13に行ってきた
もじら組関係者として、CSS Nite Vol 13に行ってきた。
CSS Nite 初参加。アップルストア銀座は2回目。

CSS Nite Vol 13の内容は、Firefox 2 と Firefox 3 についての話XHTMLの基礎に関するお話でした。

Firefox 2に関してはFirefox のベータが出てから使っているので大体わかっていましたが、Firefox 3に関しては、いろいろとまとめて話が聞けたのが良かったです。

CSS Niteが終わって退場する前に、チャットでよく話していた方に声をかけて
"初めまして"の挨拶をした。
名刺を渡すのを忘れたことに飲み会中に気付く。(凹む)
テンパルっているなぁ。

CSS Nite の飲み会にも参加した。
飲み会の終わる少し前に人生で初めて名刺交換*したんです。
名刺交換をしていただいた CSS Nite側の方は、CSS Niteでスピーカーをされた方だった。(汗)その方から、もじら組員、もしくは、Mozilla系ユーザーに伝言を頼まれたので書いて置きます。
もじら組関係者のマイミクさんが多いので書いておきます。
もじら組の人が他の団体のイベントにほとんど来ないですよね。
もし、来たとしても、もじら組だけで固まって話している感じがして、それは、問題ありだと思う。
それなら、他の団体のイベントに来た意味がないでしょう?
交流してこそ他の団体のイベントに行く意義があるのに。
的なことを言われました。

moz-usersに投げるか迷いましたが、今の所自分のブログのみにしておきます。

名刺交換した時にパニックになって、めっちゃ失礼な態度(挙動不審)になってしまっていたのは、反省すべき点です。
対人スキルが低すぎる自分に凹んだ。
出来れば、肩書きが、エンジニア(修行中)にして欲しかった。

* Mozilla 関係者以外で
[PR]

by arigayas | 2006-10-21 04:05 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/5899944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from だるくぶろぐ at 2006-10-23 00:11
タイトル : CSS Nite Vol.13 に行ってきました
というわけでCSS Nite Vol.13に行ってきました。ちなみにCSS Nite自体は行くのは確かこれで4度目だったりします。会社の(不)健康診断があったので今回は...... more
Tracked from すめるまん Broken.. at 2006-10-23 00:51
タイトル : もじら組は内輪で固まりすぎ?
なんかそういう事が多いらしい。最近イベントというイベントに出れていないので、そんなもんなのかぁとびっくりした。 自分の場合はタバコを吸うってのもあるけど、すぐにふらふらといろんな所行ってだべってとかいう感じになるからあまり周りを見ていなかったという事かな... more
Commented by arigayas at 2006-10-21 04:12
僕の名刺のデータを作った上司には悪いですが、名刺に関して書いておこう。
実は、2回返品したんです。
1度目は、向こうの失敗(メルアド)とこちらの失敗(ふりがなの記入忘れ)。
2度目は、こちらのミス(メルアド一文字抜け)
最初に来た名刺は、メルアドが2箇所間違っていたことになる。
3度目に来た今使っている名刺が来た時に念入りに確認をした。
Commented by ガク at 2006-10-23 00:51 x
宴において、Mozilla関係者が固まってしまったは、
事前に宴への表明をしていない方が、当日参加しすぎたのに原因があります。
結果、入れずに別の場所に固まるほかなかった・・・が真実です。

宴への表明をして参加しましょう!って感じですね
Commented by arigayas at 2006-10-23 10:22
ガクさん、コメントありがとうございます。

確かに、Mozilla関係者は
宴に事前参加表明していなかった方が多かったですね。
僕もCSS Niteが終わってから、参加を決めた一人ですから(汗)
Commented by btm at 2006-10-23 13:26 x
そうか、マナーがなっていないという問題か!ってそれもっとまずいじゃん(汗
<< 歯医者2回目 Gateway の MX663... >>