30日でできる! OS自作入門
初投稿は2006年2月3日0時23分
何年も前から気になっているOS、OSASKの作者Kさんこと川合秀実さんが一年かけて書いた本、
30日でできる! OS自作入門

この本に関してKさんのコメントなど。
http://wiki.osask.jp/?HariboteOS

PDFで少し読めると買うかどうかを決められるのになぁ… ←改訂(リンクを貼り付け)
買わなかったとしても図書館で借りて絶対読破するぞ。(買えよ)


OSASKは、
フロッピーディスク1枚に入る大きさのGUI(MacやWindowsのようなアイコンで操作する仕組み)を持つ国産OS。
残念ながら、Macなパソコンでは動きませんので悪しからず。



図書館で借りて絶対読破するぞ。と書いたけど、こりゃ借りて出来る分量じゃない(;´д⊂)
買うしかない…。
Chapter0 [ゼロ日目]と
Chapter31 [三十一日目] 開発を終えた後で と
コラムだけ読んで返却した。


何年後でもいいから買うぞ。
[PR]

by arigayas | 2006-06-18 16:12 | | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/4108335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from eゆめねっと at 2006-03-02 19:35
タイトル : 行間の宇宙
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。買いました。... more
Commented by 通りすがり at 2006-05-21 22:15 x
pdfで読めますよ
http://book.mycom.co.jp/user/preview/4-8399-1984-4/index.shtml
Commented by arigayas at 2006-05-22 16:27 x
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
修正するのを忘れていました(汗)
<< BeOS 5 Personal... BeOS 5 Personal... >>