人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダウンロード終了時に表示されるアラートの動作が重い
使用しているパソコンの CPU のクロック数が低いとダウンロード終了時に表示されるアラートの動作が重いために Firefox の動作が遅くなります。

そのために、about:config で browser.download.manager.showAlertOnComplete の値を false にしてアラートを表示させない様にしたのですが、
すぐには、ダウンロードが終了したかどうかわからないので不便です。

動作確認は、Firefox 1.5rc3です。Windows 98です。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5

追記、修正されない模様です。





Bug 4814 になった。

根本は、直りそうにないですけど、
"alerts.slideIncrement"の値を1->10にすることで解決したことにしようと思う。


まあ、演出ですから、アニメーションの設定自体は特に根拠なく、もともとの作者の好み
が色濃く反映されてるんではないかと思われます。デフォルト値を変更させるにはかなり
論理的な何かを突きつけるしか無いでしょうけど、私は何もアイデアがありません。

以下愚痴のような物です。
低いクロック数のパソコンを置き去りにする/パフォーマンスを下げるアルゴリズム?を採用するのがちょっと悔しいですし、少し問題があると思います。

by arigayas | 2005-11-26 20:21 | Mozilla/Firefox/TB | Trackback
<< _blank or new の... マクドナルドのポテトのメモ >>