診察
近所の病院に行ってきた。

薬を3種類もらった。
 風の総合用の薬
 のど・発熱の薬
 抗生物質

問診表みたいなのに書き込んで提出して数分待ったら、診察室へ。
「どのような風邪の症状ですか?」と聞かれて答えた。
「じゃ聴診器をあてるので服をまくりあげてください」と言われて
胸と背中に聴診器をあてられて
「ふむ」
服を元に戻している時に
「では、のどを見たいので口をあけて あ~ と言ってください」と言われる通りに
口を開けて「あ~」と言うと、
「のどが少し腫れてますね」と言って
「じゃお薬を出しておきますね」と言われて診察終了。

で受付で少し待って、それぞれの薬の説明を受けて、代金を支払って帰宅。

文が雑なのは、あまり考えられないので。
[PR]

by arigayas | 2005-10-24 17:45 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/3670711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ほぼ完治? 発熱 >>