掃除の日
全冷房の掃除をした。
とは言っても、僕がしたのは、居間と親の寝室のフィルタを外すのと
外したフィルタ周辺を雑巾で拭いただけ。
フィルタを取るだけでえらく汗が拭き出た。

あと、今使っているパソコンのキーボードの掃除もした。





追記
キーボードを少し解体して掃除をした。
ねじ回しセットの中で一番大きなマイナスドライバーを使って
b0003577_18491634.jpg

キーボードのキーを外し(*1)、キーボード本体とキーの間にへばり付いた消しゴムのカスなどを
他のマイナスドライバでゴシゴシと取って
取りづらい細かいホコリを掃除機で吸い取っているうちにカラカラと乾いた音。
「あっ!やば!(汗)」
近くに置いておいた外したキーも掃除機で吸い取ってしまった。
仕方がなく掃除機の蓋を開けて集塵袋を取り出して袋をモミモミ。
キーを掴み、ゴミ吸い込み口へ、キーだと思って出してみると何の部品かわからない物が出てきて再度モミモミ。
キーを掴み、ゴミ吸い込み口へ、キーが出てきた。
作業を再開。
それから掃除機でホコリなどを吸い取ってキーボードの掃除終了。

(*1):
キーとキーボード本体の間にマイナスドライバーを突っ込んで
45度ぐらい回すとキーがポン!と飛んでいった。
思った以上の勢いだったので驚いた。
2個目は、パソコン机の隣にあるプリンタの台の下に飛んでいった。
取るのが面倒だった。
3個目以降は、格子の箱を上においてドライバを回すことにした。
[PR]

by arigayas | 2004-08-03 23:54 | パソコン関係 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/36514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 散髪 スチームボーイを観た >>