ビデオテープラベルを自主?制作
24 シーズンIII(24話分)を全て録画したビデオテープ4本のために24 TWENTY FOURの公式ページFOXの24の公式ページから画像をダウンロードして、それをトリミング(キリトリ)をして組み合わせてラベル用に画像を完成させて、
ビデオテープに付属しているラベルシールに印刷をしてみたのだが、
横長の状態にラベルシールをセットして印刷をしてみるとプリンタの中で回転してズレて斜めに印刷されてしまった。
(;´д⊂)

少しもったいないけども、斜めに印刷されたシールは捨てて、他のに印刷することにした。
どうやったらプリンターの中で斜めにズレないようになるか考えた。
1.いつも使うプリンター用紙にセロハンテープで止めて印刷をする。






プリンター用紙を切り取って同じサイズのラベルシールを作ってみたら、見事に紙詰まりを起こした。






2.作った画像を90度回転などソフトを使って回転させて印刷をする。




ビデオテープに印刷されている部分に重ならないように
余白を左から53mmで上から25mmと設定して縦長に給紙のセットして印刷したら、何とかプリンターの中で斜めに回転をせずに印刷が出来た。o(≧∇≦)o

作業日数2日…う~ん……遅いな…予定では半日で終わらすつもりだったのに。
もっと回転の早い頭脳が欲しい。
[PR]

by arigayas | 2005-10-13 00:44 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/3614045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 第1回 エンタ!検定を受けてみた。 TOPをUPし忘れて >>