曲がることを知らない(まとまりのない長文)
「工場直送、和洋菓子店」が
限定500個チョコレートケーキとチーズケーキが\193。
という今日の新聞の折り込み広告に入っていた。

折り込み広告を見た瞬間。
食べたい!と思って朝食(塩ラーメン)を食べたあと、自転車で買いに行くことにしました。




折り込み広告には簡単な地図が載っていて
ココからの道をまっすぐ行けば、店にたどり着いて
その先は辻堂駅というような極めて簡単な地図でした。

そのまっすぐな道(直通と呼ぶことにします)に入るまでの道のりは簡単で
自転車で裏道のような所をこいで大きな道から曲がってまっすぐ行けば目的地に着くはずでした。

直通だとと思って入ったのが間違いの始まりでした。

こげどもこげども、それらしい店は見えてきません。
アレ?おかしいなぁと思いつつ、こぐ私。
どうでも良いけど、この辺はサークルKが多いなとも思った。(笑)

50分ぐらい自転車をこいで
久しぶりにコンビニが見えたので店に入って烏龍茶を買って店員に質問。
「ZZ駅 と 辻堂駅、どっちが近いですか?」
「辻堂駅!?かなり遠いですよ、ZZ駅に行くには、この道をまっすぐ行って下さい。」
と返事をもらう。店を出て[じゃこの来た道を進むことにしよう!]

それから10分ぐらい自転車をこいでだだっ広い田んぼみたいな所に出た。
[絶対この先には、駅がない雰囲気だ!やっぱり変だ!]と思い、
戻ることにした。

3分ぐらい自転車をこいで個人商店みたいながあったので店に入って
「ZZ駅に行くにはどうしたら良いですか?」と質問。
「え~と」詳細地図を出す店主。
「この店はココ。だから、この前の道をまっすぐ行ってタバコ屋がカドにある交差点で曲がれば行けると思う。」
と返事をもらう。お礼を言って店を出る。

来た道をかなり戻ると確かにタバコ屋があった。タバコ屋に行きたかったけど、
信号が青になりそうになかったので直進した。だいぶこいだ所で道を渡って
交差点を曲がってこぐと目の前にZZ駅が!!

あとは、以前この駅に来た道を戻れば辻堂駅だから、後は記憶を頼りにこぐだけだ。

そんなこんなで店に到着。
頼まれた39円の饅頭は、売り切れてしまってなかったけど、
ケーキはあったので、それを買って直通を通って帰ることにした。

しばらく直通をまっすぐこいで進んでいるとよく見る大きな道の近くになったので曲がってみると、そこは数時間前に一度通った道でした。
ココを曲がれば、この数時間のサイクリングはなかったんだろうなぁ・・・。


とにかく疲れた。
家を出てから2時間30分ぐらい経っていた。(驚)

家に帰宅して地図を確認して、少し休んで、買ったキンツバとチョコケーキを食べて、
パソコンに来ているメールとニュースのチェックをして、風呂(シャワーを浴びた)に入った。

風呂に入っている間に本をやっぱり今日返そうと思い、
図書館に本とCD、TSUTAYAにDVDを返しに出かけた。
外に出たら小雨が降っていたので
雨具のポンチョを持っていくか迷って何度も家に入ったり出たり。
「迷ったらGOかDOだ」と誰かが言っていたのでポンチョを持っていくことにした。

図書館に到着して本とCDを返して借りるCDは無いかと検索して
情熱的なギター曲を最近聴きたいと思って名前を聞いたことのある村治佳織を借りた。
図書館を出ると雨脚が強くなってきたのでポンチョを着る。

ファミ通PS2を買うためコンビニに入る。
少し立ち読みをしてファミ通PS2を買って店を出ようとしたら雨が激しかったので
少し雨宿りをすることを決めて、立ち読みを開始。だけど、読みたい本はもう読んだので
Tarzan[No.428 - 筋トレ超マニュアル]を立ち読みする。
買いたい!と物欲は叫んだが、お金が微妙(20円ぐらい)に足りなかったので諦めて店を出た。
相変わらず雨が激しく、ポンチョの頭の部分をかぶり、あごの所でヒモを結んで急いで帰った。

家に到着してからTSUTAYAにDVDを返すのを忘れたことに
気付いて少し凹んだ。(苦笑)

今日の疲労感は、学校の授業でプールの授業を受けた後のけだるい感じだ。
(帰宅部だったので体力が無かったんです。今も無いですけど。)
[PR]

by arigayas | 2004-09-24 22:31 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/342311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 忘れ物を返しに&LANカード マインドゲーム >>