Tシャツ、帽子 2005/08/23 - 03
帽子を買いに自転車で藤沢へ。

無印良品に帽子を売っているかもと思って見てみるとイイ感じの帽子があったのだがユニクロに行って見てからにした。

藤沢OPA店にあるユニクロに行った。目的は帽子だ。帽子を買うと思った理由は、使っている緑一色の帽子が頭のいろいろな物を吸収して変色してきたからである。今使っている緑一色の帽子はユニクロで2,3年前に買ったものである。

同じような物でイイやと思って帽子コーナーに行ってみたら、全く同じ(緑一色の)帽子(¥1000)があって買う気が失せてしまったのである。
まぁユニクロに来たのだから、何か安いTシャツでも買おうと思ってTシャツ売り場で物色して最終処分ぽい黒い速乾Tシャツ(¥390)を買ったのである。

帽子目的で行ったのであるから、OPA店内で帽子を探すことにしたのである。
10店ぐらい見て回ったのであるが、同じ帽子と思われる帽子が¥1900¥2900の開きがあることに驚いたのである。
その中の1店で茶色一色で後ろの部分がメッシュの安っぽい額の部分がスポンジの帽子(¥630)を買ったのである。買った帽子より安い店は無かったので買ったのである。

やっぱり、行ったり来たりするのはキライなのであるが、無印良品の帽子も欲しくなったので仕方がなく買いに行くことにしたのである。
そして無印良品の帽子を買って帰宅したのである。






家に帰ってきて母に買った物を見せるとTシャツを見てすぐに
「何でうちにある色違いを買ってくるの?」と怒られた。_| ̄|○
「じゃ家で着る事にするよ」と答えると
「あんたが買いに行くなら、外に着ていける物を買いなさいよ。」とムッとした表情で怒られた。

上手な買い物をしたと思っていたのだが、全くそうではなかった。_| ̄|○
[PR]

by arigayas | 2005-08-24 00:31 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/3351805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 朝、目覚めたら左手の小指が… 散髪 (2005/08/23 ... >>