散髪 (2005/08/23 - 02)
散髪は、カットのみで1000円のいつもの店で散髪をした。

店に入ると、おっさんの髪を切り終わった所だった。
いつもは店の人が床に散らばった髪をホウキで掃除したら「どうぞ」と言われて椅子に座るのだが、言われる前に座ろうとしたら、
店の人に 「ちょっと待って下さい。」と睨まれた。(;´д⊂)
「ハイ」
と小さく返事をする私。
別に座ろうとしても良いじゃないと思いつつ、何でだろう?と思っていると店の人が掃除を終わらせたら、店の奥の洗面台に入って行き、ものすごい勢いで石鹸を使って手を洗い出した。*
そういえば、おっさんの髪は、何となくベタベタした感じに照かっていたなぁ…それで手を洗ったのかな?と思った。

そして店の人が戻ってきて 「どうぞ」と椅子に案内されて 「どうしますか?」と聞かれたので「さっぱりとして下さい」と言ったら、 「バリカン良いですか?」と聞かれたのでどうするんだろうと思いつつ「はい」と答えたら、何の躊躇もなく右の側頭部分でバリカンでざっくりと切ってきたのはビックリした。
最初はもしかしてウド鈴木みたいな髪型にするのかよ。それだけは勘弁だ。と思ったけど、ちゃんと頭の上の部分も切ったのでそんな風にならなかった。あたり前だが
たしかに出来上がった頭は、さっぱりとしている。できあがりに不満は無いというか髪型にこだわりがないから、いつも散髪する時に「どうしますか?」と聞かれても、答えに困る。

* 店の奥の洗面台が見えたのはドアが開いていたから。

店を出て宝くじ売り場に行って、見るとスクラッチくじをやっていたので1枚だけ挑戦してみた。
矢印の指示に従いながら銀色の部分を削っていくスクラッチくじだった。
結果は、100円の当たり。まぁ100円戻ったから良しとするか。


もしかしたら、明日続きを書くかもしれない。
[PR]

by arigayas | 2005-08-24 00:09 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/3351617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Tシャツ、帽子 2005/08... マクドナルド (2005/08... >>