Delphiの本
bk1が2ヶ月ぐらい前にリニューアルしたのだが、
そのバナー広告には、登録すれば、もれなく500円の割引券がついてきた。
その割引券をもらったのは良いが、特に欲しい物がなく過ごしていた。
その割引券の期限が今月の末(2005/06/30)で切れてしまう。
そのために欲しい本を考えてみた。

候補はDelphiか、Cygwinか、森本晃司氏の本が欲しいのだが、
森本晃司氏の初の画集は、書評であまり良いことが1つ書いてなかったのでヤメた。
Cygwinは、まだ先で良いやと思ったのでヤメ。
で残ったDelphiの本を探すことにした。(Delphi6の無償版を持っているのだが、全く手付かずだし(汗))

検索に使った言葉は
Delphi もしくは Object Pascal
で検索するといろいろ出てきた。
コーポネントについて知りたかったのでコーポネントについて詳しく載っている本を探した。そして、その中で気になった本。


瑠瓏(るろう) 著Delphi5ポケットリファレンス 01 基礎文法・標準ルーチン編
真田 薫著 はじめてのObject Pascal プログラミング (CD-ROM付) (Technical master)

上記2冊を買うことにした。
Delphi5ポケットリファレンス 01 ~は一か八かで買うことにした。
二冊目のはじめてのObject Pascal プログラミングは以前本屋でパラパラと立ち読みして好感触だったのと同じかどうかを確認する為に2つ隣の駅の本屋まで行って立ち読みをして買うことが決定。(バカ)



Delphi Object Pascal リファレンスブック
も、捨てがたい。
著者がHTMLのリファレンス本を買ってずっと使っているアンク社となっているから捨てがたい。
う~む……在庫切れにならないことを願うしかないなぁ
まぁbk1では扱っていないのでどうしようもない。
[PR]

by arigayas | 2005-06-23 23:31 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/2995017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日経ソフトウエア プログラミン... 錯視というらしい >>