2017年7月からのアニメ
2017年4月からのアニメ

5分未満のアニメは赤文字。
5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。



2011年10月以前から放送開始
  • ワンピース
2016年4月から放送開始
  • ぼのぼの


2017年4月から放送開始

  • Re:CREATORS(レクリエイターズ)
  • 神撃のバハムート VIRGIN SOUL
  • 僕のヒーローアカデミア(第2期)
  • ニコニコ動画の配信分
    • サクラクエスト
    • サクラダリセット
    • 信長の忍び-伊勢・金ヶ崎篇-
    • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第2シーズン

2017年7月から放送開始




Blu-ray レコーダー放送終了済&未視聴分 [2017年7月1日現在]
  • リトルウィッチアカデミア [7月10日に視聴開始(1~3話まで)して翌日に4~7話を視聴、中略、7月23日に23~25話を視聴して視聴完了]
  • 夏目友人帳 陸
  • 冴えない彼女の育てかた♭
  • 進撃の巨人 Season2
  • 有頂天家族2
  • アトム ザ・ビギニング
  • 正解するカド
  • ID-0 [7月25日に視聴開始(2話まで視聴)して翌日に3話を視聴]





2017年7月3日追記
  • BLAME!(ブラム):TOHOシネマズ 海老名で上映されると勘違いしていたので「近所にあるイオンシネマズ海老名の位置を教えてください」とTOHOのスタッフの人に聞いてみたけど普通に迷子になりながらも到着できた(苦笑)。パンフレットは売り切れていた。
2017年7月6日 追記
  • 劇場版「デジモンアドベンチャー」4タイトル一挙放送:「デジモンアドベンチャー」、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」、「デジモンアドベンチャー02 前編 デジモンハリケーン上陸!! / 後編 超絶進化!!黄金のデジメンタル」、「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」の4つ。3つ目の前後編のは、ほかのと比べてわかりにくい&暗いストーリーだった。4つ目は1つ目と2つ目を意識した作品で面白かった。
  • 劇場版「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-」:ニコニコチャンネルにて配信開始48時間限定で無料配信された。楽しかった。

2017年7月11日 追記

  • メアリと魔女の花:元ジブリのスタッフが立ち上げたスタジオポノックの長編映画、初制作作品。作品の情報は一切見聞きせずに視聴した。主人公の少女のメアリのことを好きになれずに物語が進んでいった。何故かと言うとメアリがもう少し考えて行動すれば問題が起こらない場面が何回も出てきたことにちょっとイラっとしてしまった。

2017年7月28日 追記

  • ノーゲーム・ノーライフ ゼロ:久しぶりにレイトショーにて鑑賞。ノーゲーム・ノーライフの劇場版で原作小説の第6巻が元になってる。6000年前が舞台。長らく続いている戦争を人類がどうやって終結させたかを描く。主人公を担当した松岡さんがノーゲーム・ノーライフ ゼロのラジオやニコ生で「泣いた」って言っていたけど大袈裟に言い過ぎだろうって思って観ていたけど、そりゃあんだけ俺達を生き残らるために仲間に死んでくれって言えば、演じていても辛くて泣きたくなるよねって思っていたけど、終盤は久しぶりに劇場でかなり涙がうるうるときて泣きそうになった。戦闘シーンは大音量(重低音も大事)と大画面で観るに限る。

2017年7月30日 追記

  • プリンセス・プリンシパル:女子高生がスパイするというアニメ。1,2話が7月30日23時59分まで無料配信だったので観てみたら面白かったので継続視聴することにした。

2017年8月3日 追記

  • 「アリスと蔵六」全12話一挙放送:ちゃんとした大人がメインキャラにいるアニメ(漫画原作)だったし、最後はほっこりした。

2017年8月12日追記

  • 「sin 七つの大罪」全12話一挙放送:ニコ生の振り返り上映会では11話と12話が未配信だったので10話からタイムシフトで見た。このアニメでは致命傷を負って死んだと思ったら復活したシーンが何度かあった。規制版だと魔法陣がグルグル回って画面に存在するのでシリアスな演技を見事にぶち壊してくれるのは笑えた。

[PR]

by arigayas | 2017-07-01 00:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/26676745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
グラフィックボードの RADE... >>