2017年4月からのアニメ
2017年1月からのアニメ

5分未満のアニメは赤文字。
5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。

2011年10月以前から放送開始
  • ワンピース [4月からビッグマムの領地ヘサンジ奪還開始]

2016年4月から放送開始
  • ぼのぼの


2017年1月から放送開始

  • リトルウィッチアカデミア
  • 弱虫ペダル NEW GENERATION
  • ニコニコ動画の配信分[有料は2話以降が有料のも含む]
    • 弱虫ペダル NEW GENERATION
    • 戦隊ヒーロー スキヤキフォース -ぐんまの平和を願うシーズン-

2017年4月から放送開始



Blu-ray レコーダー放送終了済&未視聴分 [2017年4月2日現在]
  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 [22話中4話視聴済み、4月6日5~9話を視聴、中略、4月20日に視聴完了]
  • ドリフターズ [4月27日から視聴開始して5月12日に4話まで、5月13日に10話まで、5月16日に視聴完了]
  • 3月のライオン [4月20日から視聴開始して1日で6話視聴済み、中略、4月26日に視聴完了]
  • 舟を編む [2017年5月23日から視聴開始して5月25日に視聴完了]
  • クズの本懐 (ノイタミナ) [2017年6月24日から視聴開始して6月25日に視聴完了]
  • 青の祓魔師 京都不浄王篇 [2017年6月??日から視聴開始して6月20日に4話から最終話の12話まで一気に視聴して完了]
  • フル3DGC映画『楽園追放 -Expelled From Paradise-』[2017年5月22日に視聴完了]






2017年4月4日 追記
  • 「けものフレンズ」1話~11話 振り返り一挙放送 :コンセプトデザインの吉崎観音さんがBSPで登場していた。しかしタイムシフト期限+睡魔に負けて4話までしか見られなかった・・・。
  • 「ACCA13区監察課」1話~11話振り返り一挙放送:振り返り一挙放送を見た後に録画した12話も見たけど、再度、1話から見ると伏線がわかって面白いアニメだと思う!!

2017年4月9日 追記

  • OVA「ハイスクール・フリート」前編:OVAの前後編を1枚で5月発売の前編を4月7日に視聴。母艦が無いためクラスがバラバラになるのでは?という妄想をクラスのみんなに広めたらアカンww。一人芝居が何回もあったのは面白かったw
  • LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標:4月9日に視聴。劇場公開された作品。前後編になっていた。次元が凄腕のスナイパーに狙われるというストーリー。

2017年4月11日 追記

  • 夜は短し歩けよ乙女:90分のアップテンポアニメで伏線回収アニメだった。劇中劇はミュージカル。

2017年4月19日 追記

  • 現状反映するために見れていない物[BORUTO、アリスと蔵六、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場]は削除

2017年5月17日 追記

  • 「sin 七つの大罪」1話~3話上映会:おっぱいアニメ。
  • 【グリザイアの楽園 BD BOX発売記念】「グリザイアの果実」全13話一挙放送:リアルタイム視聴したけど部分的に再度タイムシフトで見ようとしていたら期限切れだった(´・ω・`) 「睡眠の重要性」が有名かな。エロゲが原作のアニメ。心に何かしら問題のある生徒が集まった学園生活の物語。

2017年5月18日 追記

  • 「グリザイアの迷宮」&「グリザイアの楽園」全10話一挙放送:「グリザイアの迷宮」は1時間のスペシャルアニメで主人公の風見雄二の幼少期の話。「グリザイアの楽園」は風見雄二が学園に来るまでの話と親と死別した後に非合法な私兵として訓練した親玉との対決の話。最終話のCパートはコメントで何かあることを示唆され無かったらもっと驚いただろうなぁww

2017年5月20日 追記

  • 「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」1話~6話振り返り上映会:録画したまま見ていなかったけど1話の最初の2分ぐらい見逃したぐらいで見始めれた。ストーリーとしては、いろいろな異世界の住人が現実世界にきて戦う。

2017年6月10日 追記

  • 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」#01~#08振り返り上映会:リアルタイムで視聴した。
  • OVA「ひぐらしのなく頃に礼」全5話上映会:リアルタイムで視聴した。「ひぐらしのなく頃に」TVシリーズ第1期、第2期に続く第3弾。第1話と第5話はギャグで第2話~第4話は主要な登場人物に不幸なことが全くなくて全員幸せなのだが、古手梨花が体験したことがない全く違う世界線。比較的シリアスな話だった。

2017年6月13日 追記

  • 「sin 七つの大罪」4話~7話上映会:エロいアニメって突き抜けるとギャグアニメになるんだなぁ~。
2017年6月21日 追記
  • 『サクラクエスト』1話~5話 生討論会:プロデューサーと出演キャストの声優の生コメンタリー番組。OP「Morning Glory」で「きっとね」が「きったねぇ」ってニコニコでコメントされていることを歌手本人に伝えたら「そう歌おうかなw」と言われたとプロデューサーが話してたのは笑った。
  • 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」1話~4話振り返り上映会:「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」はニコニコでは有料配信(とは言ってもショートアニメなので1話分は安い)だったので見るのを諦めていたけど、振り返り上映会があって良かった。

[PR]

by arigayas | 2017-04-02 00:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/26513607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グラフィックボードの RADE... RyzenというCPUが発売さ... >>