人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年7月からのアニメ
2016年4月からのアニメ
5分未満のアニメは赤文字。
5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。

2011年10月以前から放送開始
  • ワンピース

2015年10月から放送開始
  • サンダーバード
  • ニコニコ動画の配信分
    • 弱酸性ミリオンアーサー [2015年11月20日から配信開始]

2016年4月から放送開始
  • ぼのぼの
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
  • ニコニコ動画の配信分
    • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
    • Re:ゼロから始める異世界生活
    • 双星の陰陽師


2016年7月から放送開始
BDレコーダー未視聴分 [2016年7月5日現在]
  • 紅殻のパンドラ(2話まで見た) → [2016年7月10日に視聴完了]
  • 昭和元禄落語心中 [2016年8月15日に視聴完了]
  • 亜人 [2016年8月27日に視聴完了]
  • ルパン三世
  • 機動戦士ガンダム0083~STARDUST MEMORY [2016年9月1日に視聴完了]
  • ばくおん!! [2016年9月24日に視聴完了]
  • 甲鉄城のカバネリ [2016年10月2日に視聴完了]
  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096





2016年7月16日追記
  • 3DCGアニメ「RWBY Volume1」:2時間。海外アニメで日本語吹き替え版。
  • 魔法少女?なりあ☆がーるず:ニコニコ生放送でアニメを作ってそれを編集してTVで放送するというアニメ。
2016年7月19日 追記
  • 劇場版の情報を追加
2016年7月26日 追記
  • 「アクセル・ワールド」1話~12話 一挙放送:劇場版を観るには記憶がおぼろげなので見た。
2016年7月27日 追記
  • 「アクセル・ワールド」13話~24話 一挙放送:劇場版を観るには記憶がおぼろげなので見た。

2016年8月8日 追記

  • 劇場版情報追加:
    • アクセル・ワールド→前半部分に総集編があって後半部分が新作パートだったけど、新作パートは、公開時点の原作の最新巻よりちょっと先の話だったので原作を読んでいる人向けだった・・・。
    • シン・ゴジラ→TwitterのTLが「シン・ゴジラ」について、ざわざわしていたのが気になって見ることにした。役者さんは、ほぼ全員早口だったw
  • アイドルマスター XENOGLOSSIA をAbemaTV | インターネットテレビ局深夜アニメチャンネルにて
    2016年8月6日21時~翌2時30分に1話から13話、8月7日21時~翌2時30分に14話から26話を見た。
2016年8月14日 追記
  • 「甘々と稲妻」1話~6話 上映会:半年前に奥さんを失った高校教師とその娘(保育園児)と教師のクラスの女子生徒の交流の話。

2016年8月20日 追記

  • 「ARIA The OVA~ARIETTA~」全1話:2期と3期の間の話らしい。

2016年8月26日追記

  • 【Blu-ray BOX発売記念】「棺姫のチャイカ」全12話 一挙放送:明日続きのニコ生がある。

2016年8月28日追記

  • 【Blu-ray BOX発売記念】「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」全10話 一挙放送:コメントによると途中からアニメオリジナルストーリーで終わったらしい。まぁ原作が全12巻のラノベだから仕方ない。
  • 【夏休みARIA連続放送】「ARIA The ORIGINATION」11話~13話+DVD特典映像 5.5話「Special Navigation」 上映会:去年一挙生放送の時に5.5話は未放送だったので5.5話だけ見た。ARIAシリーズがニコ生連日実施されたのは「あまんちゅ!」が放送中のため。

2016年9月2日追記

 BD レコーダーに録画して見ていなかった「機動戦士ガンダム0083」を見終えて、映画の割引デーなので そのまま朝から映画に行こうか迷ったけど、寝て出発することにして寝た。日が暮れてから109シネマズ湘南へ出かけた。そこで「傷物語 Ⅱ 熱血編」と「君の名は。」を視聴した。
  • 「傷物語 Ⅱ 熱血編」:羽川翼さんのパンツ・おっぱい・カラダ。キスショットさんは、どんどん艶っぽくなっていた。ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターとの戦闘シーンがそれぞれあったけど、もう少し長くても良かった気がするけど原作を読んでいないから何とも言えない。
  • 「君の名は。」:新海誠監督最新作。大ヒットするのはわかる気がするね。まずストーリーが面白かったし、背景というかビルとか雲とかヤバかったし。時間が流れているのを表していた都内のあの早回しは何!!! 冒頭のシーンを見るためにもう1回見たいと思った。以下ネタバレ感想&メモ。入れ替わり;記憶喪失ではなく記憶消失(入れ替わった後に元の体に戻ったら徐々に入れ替わっていた時の記憶が消えていく)、隕石の落下シーンは綺麗だった、すれ違ったシーンでアレ?と思うけどそのまま立ち去るシーンは秒速5センチメートルを思い出してもやもやした、過去改変しようとする話だった、前作でも花澤香菜さんが先生役だったのでくすっと来た。
  • 「おおかみかくし」全12話 一挙放送:「ひぐらしの鳴く頃に」の竜騎士07が原案のゲームをオリジナルストーリーとしてアニメ化したらしいので見てみた。 主人公が同級生(ヒロインの一人)の兄にキスをされそうになった所と10話のダムの水を放流して街が沈められると言ってその場にいた人がすぐに行動したのと番外編の最終回だけが面白かったです。あと主人公とヒロインの一人が蔵に閉じ込められてヒロインが主人公に危害を加えないように頑張っている姿はエロかったです。
2016年9月3日追記
  • GYAO!で「ヨスガノソラ」の配信が8月22日頃に始まって2,3話が9月2日に終了するということで3話まで見た。
2016年9月17日追記
  • 「文豪ストレイドッグス」全12話一挙放送 10月から続きが放送されるという事で一挙生放送が実施されたのを見た。しかし10月からのアニメも一挙生放送で良いかも。


by arigayas | 2016-07-04 08:41 | 雑記 | Trackback(1)
Tracked from arigayas の 雑記帳 at 2016-10-02 08:31
タイトル : 2016年10月からのアニメ
2016年7月からのアニメ 5分未満のアニメは赤文字。 5分~10分ぐらいのアニメはこの色の文字。 2011年10月以前から放送開始ワンピース... more
<< [解決済み] Windows ... 家のネット回線(J:COM)が... >>