2014年4月の入院(2回目の胆石除去手術) [2014年5月19日追記]
2014年3月3日に入院して3月13日に退院。

Twitter では書いていたけどブログには書き忘れていたので記録しておく。

4月の入院日は4月4日(金)に決まった。

 今週の4月15日(火)入院で
 翌16日(水)に総胆管からの胆石除去手術を受けて
 翌日問題が発生しなければ、
 最短で18日(金)に退院。

手術方法は、内視鏡検査 内視鏡的逆行性胆膵管造影法(Endoscopic retrograde cholangiopancreatography:ERCP)を使う。

最短で退院できれば良いなぁ(≧_≦)

今月の手術で終わるかどうか微妙。
胆石の残量によっては、来月もあるかも知れないけど、カメラで胆石を見てからの判断になる。



2014年5月19日追記
ブログには書き忘れてましたが胆石除去手術は成功しました。
そんで胆石は全部除去出来たので5月以降に入院することは無くなりました。
ちなみに最短で退院しました。

[PR]

by arigayas | 2014-04-14 02:07 | 健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/22441177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんにちは at 2014-05-01 13:01 x
私は胆嚢摘出後に胆管にも石があると言われ今度ERCPをするのですが、痛かったですか?
術後の傷みや経過など教えて下さい。
Commented by arigayas at 2014-05-19 19:23
返信が遅くなってごめんなさい。
私の場合、ERCPの手術時は鎮静剤?点滴から投与されたので痛みはなかったです。
術後に痛みを感じたことはなかったですが胃が荒れた感じは数日ありました。
<< 2014年4月からのアニメ 2014年3月3日に入院して3... >>