Delphi XE Pro - RadioGroup コンポーネントの仕様を把握していなかった。
YouTube に書いた説明文とほぼ同じです。

RadioGroup コンポーネントの仕様を把握していなかった為につまづいたので記録しました。

RadioGroup の選択項目をクリックすることによって 「Edit」 や「ボタン」を
有効(ボタンON)/無効(ボタンOFF)にするコードを書いたつもりでした。

しかし、RadioGroup の項目の横に「Edit」や「ボタン」を置いて
その間とかをクリックすると無効状態でも有効になってしまって
ボタンが動いてしまうバグ(**)というか仕様に遭遇したので
RadioGroup を使わない方式で作り直すことにした。[**]

(**):筆者が想定していた動きと違うという意味でバグかな。
[**]:このブログを書いた時点ではUIを変えることを決めただけです。
    おそらく GroupBox と RadioButton を使うことにします。



ちなみに動画のために作ったソフトとソースコードは削除済み。
動画作成に使ったソフト→AG-デスクトップレコーダー ダウンロードページ
[PR]

by arigayas | 2013-05-14 12:55 | Delphi Programming | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/20440689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< [解決しました] Delphi... Delphi XE Pro -... >>