数年ぶりに自転車を購入した
自転車をこぐと時々「ギィーー」とペダルのある中心部分から音が鳴っていたり、
塩害のせいか全体的にさびていたり、かごが壊れたのもあったので自転車を買い換えることにした。

今まで使っていた自転車の全体図
b0003577_0481099.jpg

サドルにビニール袋があるのはサドルに鶏の糞がベットリ付いていたからです(´Д`)。
b0003577_0481566.jpg

ギアは3段階(スタート/2/3)でかごの半分ぐらいは穴になってるw
b0003577_0481832.jpg

豆電球かLEDかは忘れてしまったんですけど、暗くなったら自動的に点灯するライトです。





買った自転車の全体図
b0003577_056582.jpg

6段のギア部分(1/2/3/4/5/6)
b0003577_056614.jpg

かご
b0003577_0561441.jpg

ライトは、暗くなったら自動的に点灯するLEDライト。日が暮れる前に買って帰ってきたので無評価です。

乗ってみた感想:
  • サドルを一番高くして貰ったけど膝が伸びなくて気持ち悪かったので、そのうちサドルを交換かも。
  • ギアを一番重い状態の6にしても今まで使っていた自転車の2と3の間って感じで少し物足りないような気もしたし
    そんなにスピードがない感じがした。
  • ギアを変えるのに今までは漕ぐの一旦止めてからギア変える必要があったけど、
    新自転車は、漕ぎながらギアチェンジしないといけなくなった。慣れるまでは要注意だなぁ・・・。
  • 右手側のブレーキが変速があるのに左と同じ長さというのは、少し考えが足りないんじゃないかと思った。


値段を書き忘れていたので追記。
自転車代:19800円。
古い自転車の引き取り料:500円。
盗難保険:1500円。(盗難された場合に格安で自転車を購入出来る。)
[PR]

by arigayas | 2011-04-15 01:36 | 買い物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/15268239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DJ at 2011-04-15 02:15 x
ちなみに膝はペダルを一番したにして足をのせた時に軽く曲がる位がベストな位置とされてますよぉ~。最近はギアチェンジも漕ぐの止めないでいいもんな!便利になったよw漕いだままギアチェンジしてなんどギアの調整狂って怒られたことか^^;
Commented by arigayas at 2011-04-15 21:55
> 膝はペダルを一番したにして足をのせた時に軽く曲がる位がベストな位置とされてますよぉ~。

初めて聞きました。
でも前の自転車は、ヒザがほぼ伸びる位置になるようにしていたのでちょっと気持ち悪いです(^_^;)
ギアチェンジは慣れるまでちょっと期間が必要になりそうです。
<< Delphi XE Pro -... chaika でスレを表示して... >>