2010年5月29日 Twitter オフ会をやった
約1ヶ月前、自分がとある人に「お金持ちなら奢って下さい」とネタでつぶやいたら、
他の人に「arigayas さんが奢って下さい。」と言われ、それを読んだ他のフォロワーさんにどんどん「奢って下さい」と来たのでココロの中で何か切れて「じゃ奢ってやる!」となり何故か?オイラが奢ることになった。

奢る食べ物は「焼肉がいい」(*)と意見があったので焼肉になった。



当日

当初参加表明した人数より、ちょっと少なかったのは仕方が無かった。
ニコ生のコミュ放送主さんとFirefox 関係の人が集まりました。
参加者の内2名以外は初対面だったけど、やっぱり話しみると初対面って感じがしなかったのも面白かった。

当日、とある方はたまたまTLを見ていたらTwitterオフ会をやることを知って参加することになったHさんもいたりw
参加する条件として前日に発売になった iPad を購入していたのでそれを持参することにしてもらった。

人数が変わった(*)ので食べ放題の予約時間を1時間あとにズラしてもらって
それまで時間ができたのでマクドナルドで時間をつぶしながらiPadをプレゼン的なことをしてもらったり紹介したりして過ごした。

焼肉自体は1,2年ぶりだった気がする。

焼肉店に入店後しばらくしたら、仕事の都合で遅れて店に直接来た方が iPad を持参したので
自慢しようとしてテーブルに出したらテーブルにいた全員に「もう済んだことだよ」と総ツッコミされて「(・з・)的な顔」をしていたのは笑えたw
店に直接来た方はネット越しじゃなくても、やっぱり面白い方でした。

予想外に食べ放題時間が終わってから来られたのは、普通に驚いたのと皆さんにどう紹介すべきか考えているうちに
紹介するタイミングを無くしてしまったのは反省。

全員に名刺を持ってきてもらったけど、用意できなかった人以外から全員から名刺をもらえた。(゚∇゚)


焼肉は美味しかった。
b0003577_1649922.jpg

噛み切れなくて何切れかちょっと残念な気分になりながらも肉を数分噛んだ。(´・ω・`)
テーブルが2つに別れたのは、ちょっと残念だった。(事前調査をしなかったオイラが悪いんだが)
自分側のテーブルはIT系の開発の話で盛り上がってました。半分以上ついていけなかったけど(*´д`*)

  もう1つのテーブルでは何が話されていたのかすごく気になってるので教えてください。

3万円で足りると思ったら33170円だった。みんな、飲み物を飲み過ぎだよwww
支払いの時に(*)さんから1万円いだだいたのは嬉しかったです。ありがとうございます。

二次会もやった。参加者が半分になってしまったけどカラオケに行った。自分は歌わなかったけどw。
1時間半で終電タイムになったので終わって自分は終電を逃したのでHさんの家に行くことにした。
Hさんのインターネットにつなぐのにかなり時間がかかった(´・ω・`)
わからないのでHさんに丸投げしてネットにつながるようになった(*´д`*)
Ust に顔出しで参加したりしてた。


(*):あと「焼肉食べたい」と言った方は引越し作業があったけども、「参加できそう」と連絡があったのもあります。
[PR]

by arigayas | 2010-05-30 07:44 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/13379851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Makoto at 2010-05-30 22:13 x
ありさんごちそうさまでした!
次回もよろしくお願いします!!!
こっちのテーブルでは、ありさんの ThinkPad X201 Tablet の HDD の中身の話などがありましたよ。
<< メインパソコン用にグラフィック... [ ThinkPad X201... >>