Microsoft LifeCam HD-5000 を買った。
人生で始めてWebカメラを買ってみた。

Microsoft LifeCam HD-5000 (税込で4,195円) を楽天ブックスで5月4日に注文して5月6日の朝に届いたらしい。親が代わりに受け取ってくれたのだが、ネット通販したことを言い忘れていたので小言を言われた(苦笑)。

b0003577_1735172.jpg

このカメラを買おうと思ったのは地元のパソコンショップの折り込み広告に入っていてデザインが気に入ったのと
Microsoft が作るハードウェアは結構品質が良いと聞いていたのとオートフォーカスだからです。

パッケージの箱から取り出すのにかなり手間取った。取り出し作業はちょっと難しいパズルじゃないかと思った。まぁ箱から綺麗に出そうとしなければ、簡単に取り出せたと思いますw。
ドライバーとかをインストールし終わったら、「ファームウェアの更新するように」と促されたので更新した。


カメラを使ってみて
このカメラは、夜の部屋で照明のない暗い中(パソコンのモニタの明かりだけ)でも ちゃんと映してくれる優れものです。
カメラの前にレシートを持って行くと ちゃんとレシートの文字にもピントを合わしてくれます。 (ピントが合うまでに5秒ぐらいかかったかも。)

カメラ上部にボタンがあるが、このボタンは、Windows Live Messenger を起動するボタンのようです。
自分はいつもはSkypeを使うので不要なボタンですけど。

マイク内蔵とは知らなかった。

使っていると持てなくはないけど、だいぶ熱を持ちます。
使っていないけど通電している(USBにつないでいる)状態で握るとちょっと暖かいです。

あと、Ust でテスト放送してみたけど、
みんなの反応を待ちながら放送するにはUstって時差が長めなので不向きな気がした。
[PR]

by arigayas | 2010-05-07 17:40 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arigayas.exblog.jp/tb/13266678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< [ ThinkPad X201... [ ThinkPad X201... >>